冬の夜空に高く舞い上がる『SANDAスカイランタンプロジェクト』が開催

ニュース
イベント/レジャー
2018.11.15

画像を全て表示(3件)

●最大1000個のスカイランタンを「近畿のシベリア」こと三田市の寒空に浮かべよう●

12月23日(日・祝)、三田市役所前 風の広場にて『SANDAスカイランタンプロジェクト』が開催される。

本イベントは兵庫県三田市主催のイベントで三田市商工会青年部が運営する『風と光のサンタフェスタ』が同会場で開催され、ステージではダンスや豪華なクリスマスプレゼントが当たる抽選会もあり、フードブースや子供たちが楽しめるゲームブースなど盛りだくさんの内容となっている。

そもそもスカイランタンとは、アジアやヨーロッパ諸国でお祭りや節句の際に行われるもの。ランタンを空に舞い上げることで通信手段や無病息災を祈る民族風習として受け継がれており、舞い上がるランタンに、一年元気で過ごせるよう願いを込めて行事やお祭りとして親しまれているイベントとなっている。昔、伝達手段として使われていたように、三田市から遠い街へ出ていった人たちにも、「どうか元気で」とあたたかい想いが届くように……。

また、冬はとても冷え込み、「近畿のシベリア」とも呼ばれる三田市。そんな極寒の冬にそっとあたたかさを添えるようなイベントにしたいという思いに、スカイランタンはぴったりのイベントだ。

最大1,000個のスカイランタンが三田市の寒空に高く舞い上がる光景は、忘れられないイベントになるだろう。

チケットは現在発売中。

イベント情報

『SANDAスカイランタンプロジェクト』
開催日時:12月23日(日) 14時~17時 ランタンお渡し/18時~ イベント開始
開催場所:三田市役所前 風の広場
住所:兵庫県三田市三輪2丁目1−1
主催:一般社団法人三田青年会議所 
担当委員会:50周年特別委員会
後援:三田市、三田市教育委員会
協力:三田市商工会青年部、SSV関西学院(公認サークル)
シェア / 保存先を選択