さかいゆう 連続配信第3弾はファン待望の極上バラード「You’re Something」

ニュース
音楽
2018.11.16
さかいゆう

さかいゆう

画像を全て表示(2件)

さかいゆうのデビュー10年目を記念した3ヶ月連配信リリースの第3弾が、12月6日より配信されることが決定した。

連続配信の第1弾は、フレンズのおかもとえみと共作したアッパーソング「確信MAYBE feat.おかもとえみ(フレンズ)」。第2弾は、ニューヨークで活躍中のジャズミュージシャン・黒田卓也が参加した「Brooklyn Sky feat. 黒田卓也」。そして第3弾は、ライブでもすでに披露している楽曲で、ファンの中では早くも名曲と名高い「You’re Something」(ユー・アー・サムシング)。

さかいゆうが作詞作曲を手がけた今作「You’re Something」は、生きぬくことの意味、大切さを訴えかけるように描いた歌詞と、さかいゆうの優しく添い遂げるような歌声が重なった極上バラードとなっている。

なお、配信開始日には、Spotifyユーザー限定のイベントを行うことも決定。こちらはすでに配信されている「Brooklyn Sky」をSpotifyから #ブルックリンスカイ を付けてTwitterでシェアし、@SpotifyJPをフォローすることで応募ができる。詳細はオフィシャルサイトにて確認を。

さかいゆう コメント
曲を書くとき、自分の外側から聴こえる音と、自分の内側から聴こえてくる音があるけど、この曲は後者でした。
具体的に言うと、Maybe someday wow wowという、言葉と音が自分の中から聴こえて来て、その時最初に感じたのは「ん?たぶんいつの日か、なんなんだよ?好きな音楽をできてこんな安全ないい国に住み、あとは何を望む?」って事。
自分にも、日々無意識に蓋をしている苦しみやもどかしさがあるのか?なんて、今朝見た夢を思い出しながらする「セルフ夢占い」さながら、「歌占い」でした。
僕の心の叫びの一瞬を切り取ったような曲ですが、聴いていただく貴方にも通ずるSOMETHINGがあれば、僕は嬉しいです。

リリース情報

3か月連続配信第一弾配信中
「確信MAYBE feat. おかもとえみ(フレンズ)」

Only Subscription 

3か月連続配信第二弾配信中
「Brooklyn Sky feat. 黒田卓也」

Only Subscription 

3か月連続配信第三弾
「You’re Something」
208年12月6日配信

■さかいゆう Official HP http://www.office-augusta.com/sakaiyu/
シェア / 保存先を選択