香取慎吾 ファミリーマート新CMで“崩壊するパパ”&“チキンベル奏者”に「こんなに好きに食べていいと言われる撮影は初めて」

ニュース
動画
音楽
2018.11.28
香取慎吾 ファミリーマート クリスマスTVCMより

香取慎吾 ファミリーマート クリスマスTVCMより

画像を全て表示(6件)

香取慎吾が出演するファミリーマートの新CMの詳細が発表された。

今回発表されたのは、香取慎吾がイメージキャラクターに起用されているファミリーマートの、12月の新商品となるクリスマスケーキとクリスマスチキンのCMで、“パパの崩壊篇”と“チキンベル奏者の崩壊篇”の二つ。

“パパの崩壊篇”では、仕事終わりのクリスマスに、ファミリーマートで予約したケーキを受け取る、ちょっと疲れた面持ちのスーツ姿の香取が“さーこれから家族でクリスマスだ!”と急いで家へ帰ろうとすると、出口でカップルにぶつかってしまう。思わず中身の確認をすると、その指にはクリームが…。指に着いたクリームをペロリと舐めるとあまりのおいしさに我も忘れてケーキを平らげてしまうという、ちょっとお疲れモードの働くお父さんになった香取の新たな姿を見ることができるもの。

働くお父さんという役柄に関して香取は、「実際に年齢も重ねてきて、役柄がハマるようになってきたなと。何か“こうしよう!”という 気負いもなく、スッとできた感じですね」と語り、年齢を重ねたことにより演技の幅が広がったようだ。

香取慎吾 ファミリーマート クリスマスTVCMより

香取慎吾 ファミリーマート クリスマスTVCMより

香取慎吾 ファミリーマート クリスマスTVCMより

香取慎吾 ファミリーマート クリスマスTVCMより

また、「この前の“お母さん食堂”では慎吾母になったわけで、今度は慎吾パパのイメージですかね」と語り、母に次ぐ新しいキャラクターが誕生したことを話す。どうやら香取には更なる野望があるようで、「このままいくと、次は慎吾おじいちゃんとか、慎吾おばあちゃんとか、逆に子供の慎吾もいけると思うん です。最終的には全部一人で演じて、慎吾ファミリーを結成します(笑)」と壮大な計画を打ち明けた。さらに、普段からよくケーキを食べるということで、撮影時にファミリーマートのケーキのおいしさに驚き「この撮影で頂いたケーキがあまりにおいしくて、撮影用に特別に用意してもらったのかと思ったんです。コンビニエンスストアでこの完成度が出せるんですね!?」と、そのクオリティの高さに舌を巻いたそうで、実際に撮影で食べたケーキはホール3個分に相当したという。

そしてもう一つのファミリーマートのチキン“チキンベル奏者の崩壊篇”では、チキンに豪快にかぶりつく香取の姿が映し出される。この撮影時に使用されたチキンは、ファミマプレミアムチキン(骨付き)と照焼ローストチキン(骨付き)の2種類で、香取はこの撮影中に2種類合わせて約20本を完食したという。

香取いわく「本当に美味しくいただきました! 実はチキンを持っている時間が結構長くて。振るたびにチキンのいい香りが漂うんです…。だからプレミアムチキンを一口食べた時のおいしさがハンパではないんです! しばらくするともう 片方の照焼ローストチキンを食べるシーンで一口食べると、“また違う美味さだ!”となるわけです。それで結局あの量になりました」とのこと。

さらに、「これまでに色々と物を食べるCMをやらせてもらいましたが、こんなに好きに食べていいと 言われる撮影は初めてでした。普通は“もっとキレイに食べて下さい”とか言われるんですよ。僕の経験には無かったことなので、“さすがファミマだな!”と思いましたね(笑)」と、撮影現場の自由度を語った。 

香取慎吾 ファミリーマート クリスマスTVCMより

香取慎吾 ファミリーマート クリスマスTVCMより

そしてケーキとチキンを堪能した香取に今年のクリスマスの過ごし方を問うと、「この2年ぐらい、クリスマスとか誕生日とかを友人たちと集まっ てみんなで過ごしてます。でもだんだん落ち着いてきてるんです…。この前も10人くらい集まるはずが3人だったりとか…。だから今年 のクリスマスは気を引き締めたいと思います! ファミリーマートのケーキとチキンを用意してね!!」と語ったそうだ。

 

シェア / 保存先を選択