⼈⼝の3%が“殺し屋”の街・博多を舞台にした「博多豚⾻ラーメンズ」が舞台化 近藤頌利(劇団 Patch)が出演

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2018.12.10
 (C)Chiaki Kisaki2019 (C)2019 舞台「博多豚⾻ラーメンズ」製作委員会

(C)Chiaki Kisaki2019 (C)2019 舞台「博多豚⾻ラーメンズ」製作委員会

画像を全て表示(2件)

2019年7月13 日(土)〜21 日(日)シアターサンモールにて舞台『博多豚⾻ラーメンズ』が上演されることが決定した。本作は人口の3%が“殺し屋”の街・博多を舞台に、私立探偵・拷問師・情報屋など裏稼業の男たちを描いた小説で、ワケありの男たちが暴れまくる痛快群像劇がついに舞台に進出する。原作小説のイラストを手がける一色箱の描きおろしビジュアルと、私立探偵・馬場善治 役を務める主演の近藤頌利よりコメントが到着したので、紹介する。

原作は福岡県生まれ・在住の木崎ちあき。現在までにシリーズ 9 冊を刊行し、コミカライズの他、2018年1月にはTVアニメが放送されるなど人気シリーズとなった。本公演に出演する、天才ハッカーの情報屋・榎田役や、美しすぎる復讐屋・ジロー役など、アクの強いキャラクターたちを務める役者陣は後日解禁となっているので楽しみにしよう。

近藤頌利(劇団 Patch)コメント

近藤頌利(劇団Patch)

近藤頌利(劇団Patch)

皆さんはじめまして。劇団 Patch 近藤頌利です!
この度『博多豚骨ラーメンズ』で主演を務めさせていただくことになりました。
お話をいただいた時、タイトルに正直ビックリしました。(笑) 原作を読み、タイトルと内容に良い意味でギャップがある作品だなと思いましたし、一話を読んだだけで確信しました。「面白い舞台になる!」と。
原作を舞台化するにあたり、原作以上に楽しんでいただけるよう精一杯頑張りたいです。
舞台『博多豚骨ラーメンズ』お楽しみに!!観に来て後悔させない舞台にしてみせます!

【あらすじ】
「あなたには、どうしても殺したい⼈がいます。どうやって殺しますか︖」
福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。
福岡市長のお抱え殺し屋、崖っぷちの新入社員、博多を愛する私立探偵、天才ハッカーの情報屋、美しすぎる復讐屋、闇組織に囚われた殺し屋。
そんなアクの強い彼らが巻き込まれ、縺れ合い紡がれていく市長選。その背後に潜む政治的な対立と黒い陰謀が蠢く事件の真相とは──。
そして悪行が過ぎた時、『殺し屋殺し』は現れる──。

 

公演情報

舞台『博多豚骨ラーメンズ』

【日程】2019 年 7月13 日(土)〜21 日(日)
【会場】 シアターサンモール
【スタッフ】
原作︓木崎ちあき(メディアワークス⽂庫/KADOKAWA 刊) イラスト︓一色箱
脚本・演出︓米山和仁(劇団ホチキス)
【キャスト】 近藤頌利(馬場善治 役)ほか
 
■公式 HP:wup-e.com/tonkotsu-stage/
■公式 twitter:@tonkotsu_stage
シェア / 保存先を選択