【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報:ポイントは「何事もバランスよく!」(2019年1月7日~2019年1月13日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2019.1.6
【来週の星占い】「何事もバランスよく!」(2019年1月7日~2019年1月13日)

【来週の星占い】「何事もバランスよく!」(2019年1月7日~2019年1月13日)

新年の幕開け、いかがお過ごしでしょうか? お休みがいつもより長く感じられ、ゆっくりと休んでいるようでも、内面ではソワソワ…気持ちだけ先走っている方も多そうです。2019年をどう生きるかだけではなく、これからどう生きたいのかをぼんやり思い浮かべたり、正月早々、自分の中でスイッチが切り替わったような感覚があるかもしれません。

「何か思いついたらやってみよう!」という気持ちが出たなら、今週からは意気揚々と素直に乗っかっていきましょう。まずスケジュールを調べる、空いてたら迷わず予約をする、行動してみる、がキーワード。もちろん休みのうちにストップしていたことが急激に動き始めるので、周りから振り回されるようなこともないわけではありませんが、正しく自己主張することも同じくらい求められそう。

モヤモヤっとしてきたらどこかで誰かのキモチが埋もれているのかもしれません。自分に対してもそうですが「あなたはどう考える? どう思う?」と、相手ファーストなコミュニケーションもうまく使ってみて。だからと言って全部を受け入れるというのではなく、「じゃぁどうしようか?」と、対等な結論に落とし込んでいくことが大切。

もし、どちらかがねじ伏せられてしまうようなこと、下心をぶらさげられているようなことに気が付いたら即効フェードアウトでOK。フォロワー数が多いとか、バズっているとか、人気急上昇で予約が取れないとか、一見外側から見てるだけならすごそうなんだけど「なんかイヤだな」という違和感があったら、たぶんそれは正解。それでも振り切れない何かがあるなら、実際に体験して気が付くのも荒療治でいいかも。

徹底的にNOか、完全YESか。みたいな極端な結論も出やすい一週間になりそうです。

【タロットのお告げによる 今週のラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします! 

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

あなたの持つ内なる炎が燃え上がります。使い方次第で思いも寄らぬことが起きそう。思い入れが強く出すぎると、ウッカリしたミスやトラブルのもと。熱狂的なライブ、赤がイメージカラーのチームにツキがありそう。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

状況は厳しいかもしれませんが、前に進む価値はアリ。空を見上げたり、遠くの景色を眺めるようにしてみて。高嶺の華や、自分にない斬新な発想に触れてみるのも吉。映画館やギャラリーでゆったり過ごすのもおススメ。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

 ウッカリしていると横取りされてしまうものがあるかも。ちゃんとオーダーが通っているか、資金は問題はないか、計画性に注意してみて。地方のライブハウスやイベントにツキアリ。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

 フッと気分が変わったなら、もうこだわらなくてもいいサイン。できるだけ新しいものに取り換えていく、古いものは捨てていく。情報収集がカギになりそう。あんまり見たことのない日本の伝統芸能にヒントがありそう

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック! 

シェア / 保存先を選択