八代亜紀 with みやぞん 応援歌「だいじょうぶ」を2月にリリース決定 作曲は高見沢俊彦、作詞は伊藤薫が担当

ニュース
音楽
2019.1.10
みやぞん、八代亜紀

みやぞん、八代亜紀

八代亜紀とみやぞんが応援歌「だいじょうぶ」を2月6日にリリースすることが発表された。作曲を担当したのはTHE ALFEEの高見沢俊彦、作詞は伊藤薫というタッグで楽曲が完成した。

この曲は、八代が故郷熊本の方々はもちろんのこと、少しでも多くの人達に勇気を与えたいという思いから作られた曲。楽曲について八代は、「昨今、世界中で起こる、つらい出来事や悲しい出来事を、歌で救えれば・・・。傷ついてしまった人たちの背中を、歌で支えることが出来れば・・・。そのような想いから、この曲の制作を始めました。その主旨にご賛同してくださった皆様と力を合わせ、素敵な曲が出来上がりました。みんなで「だいじょうぶ」の輪を広げましょう!」と思いを語った。

また、八代からのオファーにみやぞんは「(八代亜紀さんは)子どもの頃から見たり曲を聴いたりしてきた方。大御所の方なので、今回のお話をいただいた時は緊張しました。会ってみたらものすごく腰の低い方で、なんて心の広い方なんだと思いました。存在が近しく、支えてもらっているようにも感じています」と率直に思いを語った。楽曲に対しては「もう無理かと思っても大丈夫、取り越し苦労をしない、そんなポジティブな魂を込めたメッセージのような歌」と話した。

そして、今回のシングルにはそれぞれのソロ・バージョンも収録されており、八代のソロ・バージョンはすでに配信中。

リリース情報

八代亜紀 with みやぞん「だいじょうぶ」
八代亜紀 with みやぞん「だいじょうぶ」

八代亜紀 with みやぞん「だいじょうぶ」

2月6日(水)発売
品番:TYCT-30085 価格:¥1,080 (税込)
1.         だいじょうぶ(八代亜紀 with みやぞん)
2.         だいじょうぶ(八代亜紀)
3.         だいじょうぶ(みやぞん)
4.         だいじょうぶ(カラオケ)
 
「だいじょうぶ」(八代亜紀ソロ・ヴァージョン)
iTunes、レコチョク他主要配信サイトにて配信中。
【レコチョク】http://po.st/reco_ya_dai
シェア / 保存先を選択