千本木彩花、M・A・O、森川智之がフィギュア・メカ役!? アニメ『超可動ガール1/6』追加キャスト&キャラ情報解禁

ニュース
アニメ/ゲーム
2019.1.25
『超可動ガール1/6』キービジュアル (C)OYSTER /双葉社・「超可動ガール1/6 」製作委員会

『超可動ガール1/6』キービジュアル (C)OYSTER /双葉社・「超可動ガール1/6 」製作委員会

画像を全て表示(7件)

4月にTVアニメ化が決定している、フィギュアをめぐる超身長差ラブコメ『超可動ガール1/6』の追加キャラクター&キャスト情報がコメントと共に到着した。

解禁されたのはベルノア・天乃原すばる・オズマの設定画とキャスト情報。ベルノア役は千本木彩花、天乃原すばる役はM・A・O、オズマ役は森川智之が演じる。

追加キャラ&キャストコメント

ベルノア(CV:千本木彩花

ベルノア

ベルノア

RPG『ドラグリウス・サーガⅣ』の主人公で、ノーナと同じく春人が購入したフィギュアの一体。春人がやりこんだゲームのヒロインであり、魔王討伐の使命を帯びて剣を振るう、誇り高き女勇者。「せんとうマニア」な性格で、レベルもカンスト(最大)しており超強い。

千本木彩花(ベルノア役)コメント

千本木彩花

千本木彩花

テンポがすごく早い!!というのが第一印象です笑  ですが、役者さん皆さんのお芝居がとても面白く癖になってしまうテンポ感だなぁとおもいます!私が担当させていただいているベルノアはいろんな一面を持っている子で凛々しいと思ったらちょっと乙女な部分もあり演じていてとても楽しい子です!キャラが濃いこの作品で自分がどういうスパイスになれるかどうかベルノアと共に全力で頑張っていきたいと思います!!

 

天乃原すばる(CV:M・A・O

天乃原すばる

天乃原すばる

2D対戦格闘ゲーム『ストライキング・フィストⅢ』に登場する古流武術使いの少女で、動くフィギュアの一体。ゲーム内では壊れキャラと呼ばれるほど圧倒的な強さを誇った。実はオタクで、人には内緒にしている趣味も持つ。胸が小さい事を気にしており、ユーザーからの愛称(?)は「絶壁」。

 
M・A・O(天乃原すばる役)コメント
 
M・A・O

M・A・O

可愛らしく個性的なフィギュアの女の子達に、思わずニヤニヤしながら原作を読ませていただきました。すばるちゃんの強くて恰好良いところと、内面のディープな部分との魅力的なギャップを、しっかり表現できるよう全力で演じさせていただきます!
 

オズマ(CV:森川智之

オズマ

オズマ

TVアニメ『少女⇒惑星探査』に登場するノーナのサポートメカ。情報分析を得意とする。ノーナのフィギュアにセットとして同梱されており、同時に起動した。

森川智之(オズマ役)コメント

森川智之

森川智之

30年以上オタク文化の片隅に身を置くものとして、自分のキャラの立ち位置は重々わかっております(笑)。オズマは最高のサブキャラです。皆様の癒しになれるように鼻息荒く、思い切り自由に演じていきたいと思います。愛されキャラを目指したいと思います。

 

これで人間も含めて5キャラが解禁された。どれも面白そうなキャラばかりで、掛け合いにも期待が持てそう。5キャラが絡む映像も早く見てみたい。

放送情報

TVアニメ『超可動ガール1/6』
 
2019年4月放送開始!
◇メインキャスト
房伊田春人:羽多野渉
ノーナ:木下鈴奈
ベルノア:千本木彩花
天乃原すばる:M・A・O
オズマ:森川智之
◇メインスタッフ
原作:OYSTER『超可動ガール1/6』(双葉社『アクションコミックス』刊)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:日暮茶坊
キャラクターデザイン:山名秀和
アニメーション制作:studio A-CAT
 
公式サイト http://choukadou-anime.com
公式twitter @choukadou_anime

(C)OYSTER /双葉社・「超可動ガール1/6 」製作委員会
シェア / 保存先を選択