田中麗奈が“なっちゃん”20周年で過去の自分と共演! 広告ビジュアル再起用に「照れくさいですけど大変嬉しく有り難い事」

ニュース
イベント/レジャー
2019.2.7

画像を全て表示(13件)

サントリーの“なっちゃん”発売20周年を記念し、初代“なっちゃん”田中麗奈が20年ぶりにブランドキャラクターに再起用されたことがわかった。

1998年に登場したサントリーの果汁入り清涼飲料水“なっちゃん”は、今年で誕生20周年を迎える。これを記念して、定番の3商品“なっちゃん オレンジ”“なっちゃん りんご”“なっちゃん ぶどう”が2月12日(火)からリニューアル発売される。

初代“なっちゃん”田中の起用は、このリニューアルにあわせたもの。田中は、店頭のポスターなどの広告に登場することになる。すでに公式サイトなどで公開されたビジュアルには、早くも田中の姿が。頰にシンボルマークをつけた20年前の姿と、成長した現在の田中の共演が実現している。

田中は、発売から20年間で16作品の“なっちゃん”CMに出演。様々なシーンで成長していく“なっちゃん”が描かれた。当時のCMカットも一部公開されている。

田中は、当時を振り返り、「ポスター撮影は気合いが入っていて頑張るぞ!という気持ちでいっぱいでした。ただ、表情を作るとかそんな事考えられてなくて、とにかく目を開いてカメラを真っ直ぐ見る!という事しか出来なかったと思います。最初のCM撮影の前夜、絵コンテを見て練習をしていたのですが、胸が高鳴る感覚や、熱くなる感覚、強い気持ちのような感情が自分の中に湧いて、一人でグッときたのを覚えています」と熱い思い出を明かす。

また、「発売から20年。再び起用していただくことになり、初めは大変驚きました。ですが、今も人々に愛され続けている『なっちゃん』に、またこのような形で関われるのは、照れくさいですけど大変嬉しく有り難い事だなと思います。これからも30周年40周年と重ね、世代を超えて愛され続ける飲み物になっていきますように」と、発売20周年をお祝いしている。



サントリーは、2月11日(月・祝)から、「20万円当たる!初代なっちゃん!貯金缶」プレゼントキャンペーンを実施。詳細は、サントリーのなっちゃん公式サイトを確認しよう。

キャンペーン情報

「20万円当たる!初代なっちゃん!貯⾦⽸」プレゼントキャンペーン
・なっちゃん発売20周年を記念して、初代なっちゃん貯金缶と20万円相当の郵便為
替、なっちゃんオレンジ425ml リニューアル品1本を合計20名様にプレゼント。
 
【応募受付期間】
2019年2⽉11⽇(⽉・祝)9:00 〜 2019年3⽉31⽇(⽇)23:59
【応募方法】
スマートフォン・パソコンからキャンペーンサイトにアクセスいただき、必要事項を入力のうえご応募ください。
※お一人様複数回ご応募いただいた場合も、ご応募は1回とカウントさせていただきます。(同一の情報で複数応募された場合、応募いただいた最新の情報のみを有効とし、以前のご応募は無効とさせていただきます。)
※キャンペーン詳細や応募規約などは、キャンペーンページをご確認の上、ご参加ください。https://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/campaign/
 
「なっちゃん」SUNTORY公式サイト http://suntory.jp/natchan/
シェア / 保存先を選択