夜の「マダム・タッソー東京」を舞台にミステリアスな謎解きに挑戦!『ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~』

ニュース
イベント/レジャー
2015.7.12

画像を全て表示(2件)

体験型アトラクション「マダム・タッソー東京」(運営:マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン)で、創業者「マリー・タッソー」を題材とした“大人のための謎解きイベント”『ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~』が開催される。 

■閉館後に貸切で開催!『ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~』とは 
「マダム・タッソー」は、 1835年にロンドンで開業。 創始者であるマリー・タッソーは、 卓越したワックスフィギュア製作の技術により、 フランス革命にてギロチン台に散ったルイ16世とマリー・アントワネット王妃の頭部のデスマスク制作などに携わった。 以降、 その技術を等身大フィギュアの制作に注ぎ、 250年以上経った今もその技術と知識はマダム・タッソーに受け継がれている。

 今回開催される 『ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~』は、 「マダム・タッソー東京」の閉館後に貸切で行われる。 同館内に展示されたハリウッドスターやスポーツ選手など60体以上の等身大フィギュアに隠された数々の暗号や謎を解読するイベントだ。 同館はロープなどの仕切りがなく、 入場者が直接肩を組んだり、 自由に写真撮影したり、 最高のセレブ体験ができるアトラクション施設。 『ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~』では、 さらに新たな世界観を楽しむことができる。 


<イベントの特徴> 
「マダム・タッソー東京」を閉館後に貸切って行うため、 フィギュアの鑑賞だけでなく、ミステリアスな“謎解き”を同時に楽しむことができる。 ここでしか体験できない非日常のひと時を味わうことができるので、 大人の女性やカップルにオススメのイベントだ。 イベントでは、机上での謎解きや館内の捜索に加えて、 LINEアプリも使用。 また、スタッフとのやりとりなど、夜を盛り上げる様々な工夫を凝らしている。 
※LINEを使用するため、当日までに必ずアプリのダウンロードが必要。 

<ストーリー>
このミュージアムには、 フィギュア製作の巨匠「マリー・タッソー」の魂が眠っている。 ミュージアム内にあるフィギュアはまるで本物の客人かの如く精巧で、 一体一体人の魂が封じ込められているといわれている。 その中でも“あるフィギュア”にはマリー・タッソーの魂が 封じ込められているという。 それを見つけたとき、 魂は開放され、人智を超えた未知なる力を手にできるという。 “あるフィギュア”の在り処は、 館長のみが知っているという 秘密の暗号を解き明かすとわかるようだ。今宵、閉館後のミュージアムに招かれたあなた方は、この 秘密の暗号に挑む。封じ込められた魂を召喚し、未知なる力を手に入れるために…。

 
イベント情報
ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~』 

日程:2015年8月29日(土)、 30日(日)、 9月5日(土)、 12日(土)、 23日(水・祝)、26日(土)
    10月3日(土)、 17日(土)、 24日(土)、 25日(日)
時間 :第一部 17:00~19:00
    第二部 19:30~21:30
         ※各回15分前より受付を開始します。
受付場所 :6F マダム・タッソー東京ショップ前
料金 :一人様 3,800円(税込)

主催 :マダム・タッソー東京/リアル宝探し タカラッシュ!


情報はこちら

 

シェア / 保存先を選択