小説『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』TVアニメ化決定

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2019.3.8
 (C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

画像を全て表示(2件)


 

シリーズ累計100万部突破、『このライトノベルがすごい!』(宝島社刊)2018年、2019年で2年連続第1位(単行本・ノベルス部門)の話題作『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』のTVアニメ化が発表された。ティザービジュアル、メインスタッフ、 メインキャスト、そしてティザーPVも合わせて公開されている。


 

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』は著者:香月美夜、イラスト:椎名優による小説が原作。
 

■あらすじ
現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、 念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。 もっと多くの本が読みたかった、 そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市エーレンフェスト。 厳格な身分制度の中、 現代日本の知識を持つ少女マインが、 本を手に入れるために奮闘する。


主人公のマインを井口裕香、 神官長フェルディナンドを速水 奨が担当。監督は本郷みつる、副監督に川崎芳樹、シリーズ構成に國澤真理子、キャラクターデザインは柳田義明、海谷敏久、そしてアニメーション制作は亜細亜堂が担当する。

ティザーPVを見る限り期待度大。合わせてアニメ公式サイト、アニメ公式Twitterも開設されているので、これからの情報に期待したい。

放送情報

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』

■STAFF
原作:『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TOブックス刊)
著者:香月美夜/イラスト:椎名 優
監督:本郷みつる
副監督:川崎芳樹
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:柳田義明、 海谷敏久
アニメーション制作:亜細亜堂
 
■CAST
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨

公式サイト: http://booklove-anime.jp
公式Twitter:@anime_booklove

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
シェア / 保存先を選択