横浜の新エンタメ施設「アソビル」にて 『アソビル謎解きクエスト』開催決定!

ニュース
イベント/レジャー
2019.6.11

画像を全て表示(2件)

株式会社SCRAPは、「アソビル」にて2019年6月13日(木)より『アソビル謎解きクエスト』の開催を発表した。

2019年3月にオープンした「アソビル」は、 全6フロアからなる、横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル。株式会社SCRAPでは、同3月にアソビル2階に「横浜ヒミツキチオブスクラップ」をオープンし、現在までに3万人以上を動員している。

『アソビル謎解きクエスト』は、その「横浜ヒミツキチオブスクラップ」を起点として、アソビル内を約1時間かけて周遊しながら、謎解きゲームを楽しむことができるというもの。通常のリアル脱出ゲームを含むSCRAPゲームより、謎の難易度が易しく設定されているため、親子や謎解き初心者の方にもおすすめのコンテンツとなっている。

また、『アソビル謎解きクエスト』ではアソビルモンスターの名前も募集している。名前が選ばれると、アソビルのコンテンツの無料体験券をプレゼントされる。

応募期間:6月7日(金)~6月13日(木)
応募フォーム: https://asobuild.com/news/2870/
 
『アソビル謎解きクエスト』は6月7日(金)より発売中。横浜駅から直結のエンターテインメントビルで子供と一緒に遊ぶのはいかがだろうか。

イベント情報

『アソビル謎解きクエスト』

【ストーリー】
ここはアソビルキングダム。
この国にはすべての謎を解き明かしたものが手にできる
伝説の秘宝「アソビルビー」が眠っている。
「アソビルビーを見つけたものには、 褒美をたーんまりやろう!」
王さまからの依頼を受けたあなたは、 秘宝を求めて旅に出る。
実際に剣を手してアソビルを歩き回る謎解きゲーム。
あなたは王さまの願いを叶えて伝説の秘宝を手にすることができるか?
不思議な冒険のはじまり、 はじまり。
 
【会場】
アソビル内
※受付は、1階カウンター、2階横浜ヒミツキチオブスクラップ

料金】
< 前売 券、 当日券一律>
1,500円(税込)
※ 前売 券が完売した場合、 当日券の販売はございません。

【アソビルモンスターの名前を募集!】
アソビル謎解きクエストにも登場する色とりどりのモンスターたちは、アソビルの公式キャラクターです。すでに、アソビルの館内や紹介ムービーに登場しております。ところが、彼らにはまだ名前がありません。
この度、『アソビル謎解きクエスト』の開催を記念して、6月7日(金)よりアソビルモンスターの名前を一般公募いたします。名前が選ばれた方には、アソビルのコンテンツの無料体験券をプレゼントいたします。
応募期間:6月7日(金)~6月13日(木)

応募フォーム: https://asobuild.com/news/2870/
【プレイ形式】
所要時間:60分~90分
チーム人数:制限なし
場所:屋内
スタート形式:随時

販売スケジュール】
〈一般発売〉
2019年6月7日(金)13:00~

【主催/企画制作】
株式会社SCRAP

【企画協力】
株式会社アカツキライブエンターテインメント
シェア / 保存先を選択