TWICE 太陽と月、異なる二つのコンセプトによる新曲2曲のMV公開

ニュース
動画
音楽
2019.6.12
TWICE

TWICE

TWICEが7月17日(水)に日本4thシング「HAPPY HAPPY」を、翌週24日(水)には日本5thシングル「Breakthrough」を連続リリースする。

「HAPPY HAPPY」は太陽と月の二つの相反する“光”をコンセプトに、TWICEらしさ全開のカラフルで爽やかな夏の昼を表現した“太陽”がモチーフ。そして「Breakthrough」は、ネオン輝く中で洗練されたダークの衣装を身にまとい、日本の作品として今までにないクールな夏の夜を表現した“月”がモチーフとなっている。

この異なるコンセプトによる2曲のミュージックビデオが公開された。

「HAPPY HAPPY」ではカラフルな世界の中で全編9人の素顔満載で構成され、ダンスパートが出てこないMVとなっている。一方、「Breakthrough」は全編ダンスで構成され、さらに2作品は同じセットを用いた形で異なる世界観を表現している。日本の作品の中では初めて素顔とダンスメインという、どちらもTWICEらしさ全開ではあるものの、新たな挑戦も見せる作品となった。

また、「HAPPY HAPPY」ではチェヨンがメンバーをイメージして描いたフルーツのイラストも見どころとなっている。


 

 

リリース情報

<配信情報>
「HAPPY HAPPY」
「Breakthrough」
 
JAPAN 4th SINGLE「HAPPY HAPPY」
2019年7月17日(水)発売

JAPAN 5th SINGLE「Breakthrough」
2019年7月24日(水)発売
 
■JAPAN 4th SINGLE「HAPPY HAPPY&JAPAN 5th SINGLE「Breakthrough特設サイト
シェア / 保存先を選択