【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年8月5日~2019年8月11日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2019.8.4
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年8月5日~2019年8月11日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年8月5日~2019年8月11日)

いい意味で「振っ切れた」ような、新鮮な感覚がありそうです。パッと目に留まったモノにすごく惹かれたり、あれもこれもと目移りすることが楽しかったり、期待外れなことにも他の楽しみ方が見つかるのかもしれません。予想外な進み方、意外な展開に驚かされている自分自身を、客観的に観察してみるのもあり。

今までは「こういうのが自分っぽい」なんて身の丈をわきまえていた人にとっては、なんだもっと出来るじゃん、もっと違うセレクトもありじゃん、という斬新な発想がわきやすくなるかも。反対に、思ってる以上に周りに我慢してもらっていたこと、勝手な妄想で自信を持ちすぎていたことに、気がついてくるのかも。誰にでも至らないところや欠けているところがあり、その人にしかないチャームポイントはある。そんな風に相手を赦すことで、自分が救われることもありそうです。

何かに対してイライラしたり不平不満が溜まっているとしたら、こういう考え方をひとつ、してみてはどうでしょう。「あなたはなぜ、そのことに怒りを覚えるのでしょうか?」と。もしかすると、こんなに毎日頑張っているのに何で報われないのか、そんな自分自身への不甲斐なさに対しての悲しみが、誰かさんに向かっているだけなのかもしれません。

理解されないこと、共感されないことだけが、ツラさの根本的な原因ではないのですよね。取り巻く環境のせい、自分自身ではどうにもできないもののせいにしていた方が、ラクなのです。それを繰り返し、結果的に変われない自分がツラいのだ、と認めることが大切な時期のようです。誰と比較しても幸せにはきっとなれない、そんな風に思わせてくれる、合わせ鏡のような新しい友人との出会いがありそうな暗示も◎まったく行ったことのない土地や、知らないジャンル、初めて接する情報にツキありです。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

簡単に見えることでも、やってみると誰にでもできるようなワザではなかった…!みたいに何事もひとつひとつ努力を積み重ねいる物事からヒントが得られそう。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

わかりやすい物事ばかりを受け入れていると、いつか、わからなくなってしまう。自分のことを推してくれるから好き、みたいな感覚をやめてみるとスッキリするかも。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

言葉だけでは語り尽くせないものがたくさんある、そんな当たり前のことをふと思い出して、誰かの感情を深く推測するような文学・芸術作品にいい影響を受けそうです。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

さすがにその話はもう終わったよね、という過去の出来事から、新たな解釈が生まれそう。昔見た作品や舞台などを今見返してみるのもいいかも。

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

シェア / 保存先を選択