元宝塚月組・美弥るりか出演の撮り下ろしロケ企画が放送 月組公演『BADDY -悪党は月からやって来る-』の副音声解説も

ニュース
舞台
2019.7.25
美弥るりか

美弥るりか

画像を全て表示(2件)

2019年6月、惜しまれながら宝塚歌劇団を退団した元月組男役スター・美弥るりかが、9月の宝塚スペシャル番組に登場することが発表された。

WOWOWで放送されている「宝塚プルミエール」において、美弥るりか退団スペシャルとして撮り下ろしロケ企画に出演する。これは宝塚の卒業生が出演する恒例企画になっており、スターたちのナチュラルな素顔を見ることができる人気番組でもあるので、退団後の美弥がどんな表情を見せてくれるかファン必見だ。

また、9月の「宝塚への招待」では、2018年月組公演『BADDY -悪党は月からやって来る-』の放送が決定した。本公演は月組トップスター珠城りょうが主人公を演じたストーリー仕立てのショーで、これまで、登場人物の細やかな感情の揺れや葛藤する姿を描いた作品で定評のある若手演出家・上田久美子が、初のショー作品に挑んだ公演でもある。

舞台は世界統一され、すべての悪が鎮圧されたピースフルプラネット“地球”の首都TAKARAZUKA-CITY。そこに珠城りょう演じる月からやって来た大悪党バッディが、手下たちを率いてつまらない世の中を面白くするためにあらゆる悪事を働いていく。そして、地球の人々はいつしかバッディの自由で型破りな面に惹かれ、感化されていくというコメディタッチの物語だ。個性あふれるキャラクターたちが観客を魅了し、窮屈な世界から飛び出して“自由でいたい”という解放感を感じることができる魅惑のステージとなっている。

『BADDY -悪党は月から やって来る-』 (C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

『BADDY -悪党は月から やって来る-』 (C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

これまでの宝塚にはなかったテイストのショーとして話題になった本作品を、今回は美弥の副音声付で放送する。一緒にトークをするパートナーは後日発表されるとのことなので、こちらにも注目しよう。

美弥るりか コメント

ーー「宝塚プルミエール」出演への意気込み

所縁のある番組にまた呼んでいただけて、とても嬉しいです。 たくさんの方々に楽しんでいただけるような番組にしたいです! 

ーー『BADDY -悪党は月からやって来る-』の思い出

新しい感覚のショーでしたので、私自身も日々新鮮な 気持ちで舞台に立っていました。 お客様もこの作品に夢中になってくださる方が多く、新たな月組の一面を観ていただけるショーになったと思います。 

放送情報

宝塚プルミエール 美弥るりか 退団スペシャル
宝塚への招待 『BADDY -悪党は月からやって来る-』


放送日程:2019年9月28日(土)
17時30分  宝塚プルミエール 美弥るりか 退団スペシャル
18時15分   宝塚への招待『BADDY -悪党は月からやって来る-』
※美弥るりか副音声解説付
 
『BADDY -悪党は月からやって来る-』
■収録日:2018年2月23日
■収録場所:兵庫 宝塚大劇場
■作・演出:上田久美子  
■出演:珠城りょう、愛希れいか、美弥るりか、月城かなと、憧花ゆりの、綾月せり
 
■番組ホームページ:
 http://www.wowow.co.jp/stage/takarazuka 
シェア / 保存先を選択