ナゴヤDで『ドゼミ』開校! ドアラたちの特別授業に限定グッズ付きチケットも

ニュース
スポーツ
2019.7.30
『ドラゴンズゼミナール』は9月16日(月・祝)に開催

『ドラゴンズゼミナール』は9月16日(月・祝)に開催

画像を全て表示(4件)

中日ドラゴンズは9月16日(月・祝)の横浜DeNAベイスターズ戦で『ドラゴンズゼミナール』を開催。ドラゴンズのマスコットであるシャオロン(化学)、パオロン(図工・音楽)、ドアラ(美術・家庭科)が授業形式で様々なイベントを実施する。

ドラゴンズのマスコットが特別授業を行う

ドラゴンズのマスコットが特別授業を行う

まず、当日までの宿題として、お絵描きのお題が出された。それぞれのマスコットをモチーフにした絵をツイッターで募集するとのことで、詳細は後日発表される。

イベント当日は課外授業として、Dステージで各マスコットが担当する科目の授業を行う。さらに休み時間(イニング間)や放課後(試合終了後)にも、特別事業が行われるとのことだ。

また、この試合では特典付きの「ドラゴンズゼミナール開校記念Tシャツ付」と「ドアラのぬりえプレート付」が、8月3日(土)10:00に一般発売される。

ドラゴンズゼミナール開校記念Tシャツ

ドラゴンズゼミナール開校記念Tシャツ

「ドラゴンズゼミナール開校記念Tシャツ」は、胸に「ドラゴンズゼミナール」のロゴ、首の後ろにマスコットのシルエットがプリントされたもの。「メンズFREE」と「レディースFREE」の2種類が用意されており、300席限定での販売となる。座種は内野B席(三塁側)で、価格は4,800円。

ドアラのぬりえプレート

ドアラのぬりえプレート

「ドアラのぬりえプレート」は、ドアラの線画に塗り絵をして、オーブンで焼くことでオリジナルのお皿が作れるというもの。100席限定での販売となる。座種は内野A席(一、三塁側)で、価格は大人が6,600円、子どもが4,200円。

特典付きはどちらも枚数が限られているので、早めにチェックした方が良さそうだ。

イベント情報

中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ『ドラゴンズゼミナール』

 日時:9月16日(月・祝) 14:00開始
 会場:ナゴヤドーム(愛知県)

シェア / 保存先を選択