【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年9月9日~2019年9月15日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2019.9.8
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年9月9日~2019年9月15日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年9月9日~2019年9月15日)

年の初めころや、令和に元号が変わった頃。そしてお盆頃までの長い長い梅雨の時期に、色々と考えたり手広く広げてきたアクションについて、少しずつ答えのようなものが出てくる時期です。自分では特に何があったか覚えていなくても、周りの様子はいかがでしょうか。思い悩んでいたひとも、順調そうなひとも、人には言えないことを抱えて日々暮らしているのだなぁと、意外な側面を目撃することがあるかもしれません。

自分の目線で見ていると「きっとこうだろう」と思っていることや、これは「こういうものである」という知識や経験則は、必ずしも一つの答えにたどり着きません。周りの環境ではそれが常識とされていることも、実は他の人から見ると全然違う解釈があり、知らない事実があるものです。

好きな人や話が合うひととだけじっくり固まって生きたいひともいれば、偏見をくつがえしてくれるような多様性を求めて生きたいひともいる。お互いの生き方の違いがハッキリとしていく時代の本格的な到来です。

例えば、このまま社員として働くか、独立した個人同士でチームで働くか、家を買うか、多拠点で生活するか、結婚という形式をとらずにパートナーとして過ごすか、男性も育休して子育てをするか、などの生活スタイルに対する価値観はより複雑にわかれていくでしょう。絵空事のように思っていたら、制度から強制的に変わるような発表もあるでしょう。

頑なに前時代的な価値観を護りたいひとなのか、柔軟に捉えていけるひとなのかが真っ二つに割れそう。今まで密にやり取りしていた仲良しの相手とも、この話題をキッカケに疎遠になってしまった…なんてことも起きそうですけれど、今までどれだけ世間体で合わせていた関係だったかを思えば結果オーライ。人間関係の風通しも変化の時期。より自分が無理をしなくてもいい状況になってくるでしょう。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

先読みするなら10年20年単位で考えてみたい時。このままではダメだと思う部分も、一年や数年ではたどり着けないとあきらめず、一歩一歩計画を立ててみて。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

同じような繰り返しを積み重ねていても、その先があるかどうかは未知数です。やり方を変える、企画を変える、付き合うひとを変えて見るのが良いかも。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

そのままのあなたで十分だよと言ってくれる人のなかには、そのままで居てもらった方が好都合だよ、という暗の意味を持つ人もいることをお忘れなく。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

果たしてこれはどういうことなのか?と思わず考え込んでしまいそうな事件がありそう。思いつくことはメモに書いて、何度でも考え直して吉です。

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

シェア / 保存先を選択