東京の地酒をはじめ全国の日本酒が集まる『武蔵の國の酒祭り2019』大國魂神社で9/14に開催

ニュース
イベント/レジャー
2019.9.6

9月14日(土)に府中市の大國魂神社参道わき広場で『武蔵の國の酒祭り2019』が開催される。

武蔵の國の酒祭り2019』は、東京都酒造組合が主催する利き酒会で、東京の地酒はもちろん、全国各地の日本酒を楽しむことができる。

また、「ミス日本酒」も参加しての鏡開きのほか、府中市観光協会によるおつまみコーナー、東京の地酒や府中市名産品が当たる神社境内をめぐるスタンプラリーなどのイベントも行なわれる。

会場となる大國魂神社内には醸造の神様を祭る「松尾神社」が鎮斎されており、そうしたお酒に縁と歴史のある会場で、日本酒文化に触れてみてはいかがだろうか?

なお、前売り券は2000円(当日2500円)で、イープラスにて発売中。

イベント情報

武蔵の國の酒祭り2019
【日時】2019年9月14日(土)11:00~16:00(最終入場は15:30)
*雨天決行。荒天の場合は15日(日)に順延となります。
順延の場合は14日(土)AM8:00~HPにてお知らせいたします。
【場所】府中市 大國魂神社参道わき広場

【内容】
全国各地の酒を集めてのきき酒会です。会場となる大國魂神社内には醸造の神様が祭られている「松尾神社」が鎮斎されています。歴史あるこの地において地域と日本酒文化を盛り上げるためこのきき酒会を開催いたします。

◆全国の多彩な銘酒のきき酒をお楽しみください。
◆ミス日本酒も参加しての鏡開き
◆府中市観光協会によるおつまみコーナー
◆神社境内をめぐるスタンプラリーに参加すると東京地酒や府中市名産品が当たるチャンス!

【入場料】前売り券2000円
【募集人数】先着1000名

【注意事項】
◆未成年者のお酒コーナーへの入場はお断りしています。
◆会場内での試飲は当日お渡しするきき猪口でお願いします。
◆当日券(2500円)は会場にて先着100名のみ、10時より発売。
◆ご入場の方にはオリジナル猪口プレゼント。
◆試飲酒は十分用意しておりますが、万一品切れの際はご容赦ください。
◆ペット・動物類を連れての入場はお断りします。
◆お客様のご都合による払い戻しはいたしません。
◆参道付近等に座っての飲食は固くお断りいたします。

主催:東京都酒造組合 企画・協力:日本酒文化の会

後援:東京国税局 / 府中市 / 府中観光協会 / むさし府中商工会議所 / 府中市商店街連合会
シェア / 保存先を選択