井上芳雄と涼風真世が『グリブラ#30 』でミュージカル『マリー・アントワネット』の初演時を再現デュエット 『FACTORY GIRLS ~私が描く物語~』の稽古場見学も

ニュース
舞台
2019.9.20
(左から)涼風真世、井上芳雄

(左から)涼風真世、井上芳雄

画像を全て表示(4件)

2019年9月25日(水)にWOWOWオリジナルミュージカルコメディ『グリーン&ブラックス』が放送される。今回は早くも人気企画となってきた、福田雄一井上芳雄がスタジオを飛び出し、ミュージカルの稽古場をレポートする「稽古場見学コーナー」で、『FACTORY GIRLS ~私が描く物語~』の稽古場を訪れる。福田と井上が出演者たちとどのようなトークを繰り広げるのだろうか。

ミュージックショーでは、涼風真世と井上がミュージカル『マリー・アントワネット』から「すべてはあなたに」をデュエット。初演バージョンのペアによる貴重な場面となる。また、川久保拓司がミュージカル『ミス・サイゴン』より「アメリカン・ドリーム」を披露する。

(左から)涼風真世、井上芳雄

(左から)涼風真世、井上芳雄

川久保拓司

川久保拓司

川久保拓司

川久保拓司

井上芳雄コメント
初演の『マリー・アントワネット』で、かなめさん(涼風さんの愛称)と一緒に歌った歌なので、いろんなことを思い出しました。 ちょっとグリブラでは見ることの少ない、大人っぽいラブ・デュエットなんじゃないかな〜と思うので、ぜひそこを楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。

涼風真世コメント
私はもう、ただただ幸せでした。芳雄さんと歌えることなんて滅多にないので、本当にハッピーでした! 私、この番組をスタートからずっと観ていて…。いろんな方がゲストで出られていて、いいな〜って思いながら観ていたんですよ。今回呼んでいただいて、すごく嬉しいです。

川久保拓司コメント
今回の『アメリカン・ドリーム』は、去年の『公開ゲネプロ』でのトークコーナーで、「憧れの役、やってみたい役は?」というア ンケートテーマの時に、「僕はエンジニアですね〜」って話をしていたんですね。それで今回、「挑戦してみたら?」と提案を いただいて、やらせていただくことに。難しかったですね!はたして歌なのか、語りなのか、芝居なのか、素なのか…!ぜひとも楽しみにしていてください! こんなに楽しくやらせていただくと、もっといろんな歌を歌いたくなっちゃいますね。さらに頑張ります!

放送情報

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ
福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』  #30
 
■放送日:2019年9月25日(水)夜11:00 [WOWOWライブ]
(毎月第4水曜日夜11:00 ※変更の場合あり)
■グリブラ番組サイト:wowow.co.jp/gb/
シェア / 保存先を選択