【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年9月30日~2019年10月6日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2019.9.29
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年9月30日~2019年10月6日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年9月30日~2019年10月6日)

まるで夢みたいな素敵な体験をしたあとに、「実は…」なんて身も蓋もないオトナの事情を知ってしまったとしても、その時のその一瞬が楽しく幸せに過ごせていたのなら、それでいいや。そんな風に、どこかドライな割り切り方を覚えるシーズンかもしれません。

「あれはウソだったの?」「そうするのが正しいんじゃないの?」なんて、自分の中の正義や信念を相手に投影しても、ただイライラするだけ。合わないひととの関わりに、感情は不要です。時間だけはもとに戻らず、限りがあるもので、そして、誰にとっても平等なものです。感情よりも合理的なことだけを見て、平穏を得ることが最優先になりそう。

誰と付き合うか、どこで暮らすか、何を食べるか、どんな話をするか、すべてが理想通りとはいかなくとも、無駄だと感じることには、いい顔をしておくことすら億劫になるかもしれません。それでやっかみや嫌味を言われようが、意地悪やハシゴ外しをされようが、あなた自身の人生には必要のないことが剥がれ落ちているということ。自分のせいなのではないか、なんてハードに受け止めないで。

もちろん、自分を見つめ直して反省しなくてはいけないとか、信頼を取り戻したいとか、素直な後ろめたさがあるのでしたら、星の動きとは関係なく誠実に挽回する努力は必要です。これまで何となく許されていたこと、泳がされていたことに、周りが「NO」をハッキリと提示し始めるということでもあるのですから。

逃げていいよ、とは耳心地のいい言葉ですが、果たしてあなたの居場所はみつけられそうでしょうか。逃げてはいけない時に逃げたひと、逃げ方を間違えているひとにとっては、なかなかしんどい時期がこれから年末にかけて訪れるかもしれません。この時期の分かれ道や決定事項は、ここからしばらく大きく覆ることはなさそうです。三ヶ月や半年先のことでなく、10年先、20年先、自分はどこに住んでいるんだろうか?誰と暮らしているんだろうか?それくらい長い時間をかけた変化が訪れようとしていますよ。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

キャッシュレスで得られるメリットの方ばかりみていないでしょうか。毎日すこしずつの浪費が、塵も積もって山となっていないかチェックして。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

簡単にできるものと、簡単に手に入らないもの、両方をバランスよく進めておきたい時。なぜなら今あなたが本当に欲しいものは、手に入るまで少し時間がかかりそうなのです。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

スマホの中のデータや位置情報など、日々の行動履歴を振り返ってみると面白い発見がありそう。セキュリティチェックをお忘れなく。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

どっぷりソーシャルデトックスしたくなるかもしれません。SNSから得る情報よりも雑誌や書籍、音楽や映画、アートや美術館、スポーツイベントなど、リアルなものにツキあり。

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

シェア / 保存先を選択