なでしこカナダ戦に清家貴子を召集! 当日はスタジアムがピンクに染まる――

ニュース
スポーツ
2019.9.26
『国際親善試合 カナダ女子代表戦』ではスタジアムがピンクに染まる!

『国際親善試合 カナダ女子代表戦』ではスタジアムがピンクに染まる!

なでしこジャパンサッカー日本女子代表)は10月6日(日)、静岡県のIAIスタジアム日本平で『国際親善試合 カナダ女子代表戦』を行う。そのメンバーとして、新たにDF清家貴子(浦和レッズレディース)を追加召集すると発表した。

同試合の招集選手はすでに24人が発表されており、その中には同じ浦和レッズレディースに所属する、FW高橋はなの名前も挙がっている。高橋と清家はともになでしこジャパン初招集となり、再び世界の頂点を目指すなでしこジャパンの新戦力として期待される。

高橋は浦和レッズレディースの公式サイトで、以下のようにコメントしている。

「このたび、なでしこジャパン国際親善試合のメンバーに選出いただきとてもうれしく思います。今まで支えていただいた多くの方々への感謝の気持ちを忘れず、この期間で少しでも成長したいと思います。応援をよろしくお願いします」

今回のカナダ戦は、来年の東京オリンピックに向けたリスタートとなる大事な試合。日本サッカー協会(JFA)では、日本代表スポンサー各社と協力し、スタジアムをピンクに染めてこの一戦を演出するという。

当日はピッチ上の大会タイトル看板、サッカー日本代表スポンサー広告看板をはじめ、なでしこジャパン着用ユニフォームのネーム、背番号、なでしこジャパンが入場時に着用する2023年女子ワールドカップ招致PRシャツ、スタジアム場内の記念撮影ボード数種など、さまざまなものがピンクに染まる。

同協会では、ファンやサポーターにも“ピンクのアイテムを身に着けての来場”を呼びかけている。ピンク色に染まったIAIスタジアム日本平(静岡県)で、なでしこジャパンの再起を応援しよう!

イベント情報

『サッカー女子国際親善試合 なでしこジャパン(日本女子代表) 対 カナダ女子代表』

 日時:10月6日(日) 14:30開始
 場所:IAIスタジアム日本平(静岡県)

シェア / 保存先を選択