伊織殿が亡き恩師 桜塚やっくん7回忌ライブ開催

ニュース
音楽
2019.10.2

画像を全て表示(3件)

2013年10月に亡くなったお笑い芸人 桜塚やっくんがボーカルを務めた、世界初!全員男のガールズバンド 美女♂men のバンドメンバーだった『伊織殿(ioridono)』が、桜塚やっくんの命日である10月5日に、池袋レッドゾーンで七回忌ライブを行う。

2013年10月5日、美女♂menとマネージャーを乗せた車は九州ツアーに向かう途中、事故を起こし桜塚やっくんとマネージャーは帰らぬ人となった。美女♂menはその後も活動を続けたが、2016年に解散、伊織殿はその後ソロ活動を始めていた。しかし医師から今年3月に喉の甲状腺癌を宣告され、6月に手術をし成功はしたが、アーティストの命とも言える喉への負担は予想以上に大きく、歌が歌えない日々を送り現在までリハビリ活動をしている。

美女♂men

美女♂men

そんな波乱万丈な道を歩む伊織殿が、亡くなった桜塚やっくん・砂守マネージャーの7回忌に二人への感謝を捧げ、そして自らのアーティストとしての再起をかけ、バックバンドを従えバンドスタイルで再びステージに立つ事を決意。

ライブ『ユメカタル〜二人ノ七回忌〜』というタイトルで、美女♂menメンバーだった透chや事故当時、九州ツアーを手掛けていたイベンター松島勝仁をゲストに迎え、愛情のこもったライブにしていくとのことだ。

伊織殿

伊織殿

 

ライブ情報

【ユメカタル〜二人ノ七回忌〜】

2019.10/5(sat)
開場17:30/開演18:30
池袋red zone
東京都豊島区池袋1-16-18 グランメゾンTJ B1
料金】
・3000円(1Drink別)
【ゲスト】
透ch(ex.美女♂men)
松島勝仁
バンドサポート
Gt.HAGI(カミツキ)
Ba.Wax
Dr. SH☆5
シェア / 保存先を選択