『アナと雪の女王2』の未公開ビジュアルを多数収録!『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』発売が決定
※写真は原書(英語版)の表紙。発売される商品は日本語版で、表紙や本文もすべて日本語に翻訳される。 (C)Disney
『アナと雪の女王2』のビジュアルを多数収録した書籍『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』が11月29日(金)に発売されることが決定した。
『アナと雪の女王』は、すべてを凍らせる力を持ったエルサと、彼女を救おうとする妹アナの物語を描いたディズニーアニメ。ディズニー史上初の、2人のプリンセスを主人公とした作品だ。2013年に公開された前作『アナと雪の女王』は、日本国内だけで興行収入約255億円、観客約2,000万人を動員。歴代興行収入第3位を記録する大ヒットとなった。全世界興行収入は12億76,48万335ドル(※Boxoffice Mojo調べ)で、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品の興行成績をおさめている。続編の『アナと雪の女王2』では、エルサ役をイディナ・メンゼルが、アナ役をクリステン・ベルが引き続いて演じるほか、クリス・バックとジェニファー・リーの両監督が続投。劇中では、アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹が、不思議な歌声に導かれ、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす旅に繰り出す姿が描かれるという。日本では11月22日(金)に全国の映画館で封切られる。
『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』は、そんな『アナと雪の女王2』の制作過程で描かれた大量のフルカラー・アート、キャラクター・スケッチ、絵コンテなどを、映画プロダクション・チームらによる詳しい解説とともに収録した書籍だ。前作から成長したエルサとアナの姉妹など、衣装のみならず、髪形やアクセサリーなどに散りばめられたこだわりまでもが、魅力的なイラストや絵コンテとともに紹介。オラフやトロールたちだけでなく、続編に登場する新しいキャラクターの詳細についても触れられているという。
『ジ・アート・オブ アナと雪の女王2』著者のジェシカ・ジュリアス氏は、これまでに、『ズートピア』『アナと雪の女王』『ベイマックス』『モアナと伝説の海』『シュガー・ラッシュ』『くまのプーさん』『塔の上のラプンツェル』など、ディズニー長編映画の書籍を数多く手がけている。
価格などの詳細は、各購入サイトを確認しよう。