エレキコミック・やついいちろう、「へーこき左衛門ぷぅの介」を配信リリース決定

ニュース
音楽
2019.10.8
やついいちろう

やついいちろう

画像を全て表示(2件)

エレキコミック・やついいちろうの「へーこき左衛門ぷぅの介」が10月25日に配信リリースされることが決定した。

やついいちろうは、今秋、デジタル絵本としてリリースが予定されている「へーこき左衛門ぷぅの介」の声と主題歌を担当している。このデジタル絵本『へーこき左衛門ぷぅの介』は、主人公の“お腹の成長”を見守るオナラの精霊で、放屁と共に現れ様々な騒動を引き起こすストーリーとなっている。

本日・10月8日、東京・お台場『うんこミュージアム TOKYO』にて行われた発表イベントに、うんこミュージアム総合プロデューサー・小林将氏と、日本うんこ学会会長・石井洋介氏と共に登場したやついは、今回の主題歌決定に「やっと来たなと。うんこのネタをさんざんやってきましたが、20年たってやっと実がなった」とコメント。今後、上海での開催が決定し世界進出も視野に入れるうんこミュージアムにあやかり、「僕も一緒に連れて行ってもらって世界各地で『ぷぅの介』を歌わせてくださいよ」とアピールしていた。医師でもある日本うんこ学会の石井会長は「大腸に溜まった便が発酵して出たガスがオナラなので、便もオナラも我慢せずに出した方が良い」とコメント。

今回配信リリースされる「へーこき左衛門ぷぅの介」の主題歌を披露したやついは、「子供たちに絶対うけると思うので、イベントとかで子供たちと歌いたい」と夢を語った。

左から小林将(うんこミュージアムプロデューサー)、やついいちろう、石井洋介うんこ学会会長

左から小林将(うんこミュージアムプロデューサー)、やついいちろう、石井洋介うんこ学会会長

リリース情報

「へーこき左衛門ぷぅの介」
うた/やついいちろう(エレキコミック)
「ク茶イNo.1 ~オナラヒットパレード~」
うた/やついいちろう(エレキコミック)
テイチクエンタテインメント・タクミノートより2曲の配信が決定
2019年10月25日より各配信サイトにて配信スタート
シェア / 保存先を選択