Da-iCE花村想太のバンドプロジェクト・Natural Lag MVにジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリの西野 遼が出演

ニュース
動画
音楽
2020.1.17

画像を全て表示(4件)

5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCE(ダイス)のボーカルである花村想太のバンドプロジェクト、Natural Lag(読み:ナチュラルラグ)の1stミニアルバム『ナチュラルストーリー』(1月22日発売)収録曲「蜃気楼」のミュージックビデオが公開された。

このMVには、2019年末に開催された「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリ&QBナビゲーター賞をW受賞した西野 遼が主演している。西野 遼にとって本作は俳優出演初作品となる。

メガホンを執ったのは今最も注目されている女性監督、枝 優花。女性ならではの柔らかい質感と片想いの主人公を演じた西野 遼の甘酸っぱい演技が楽曲にさらに華を添えている。

■花村想太 作詞作曲コメント

自分にとっては特別なことでも、
相手にとっては普通のこと。
そんな恋愛の"あるあるラグ" を歌詞にしました。
誰しもが感じたことのあるこのラグをせつなくも明るい爽やかなメロディで包みました。
きっと聴いて下さった皆さんと僕とのラグもあるかと思いますが、心を込めて書いたので一足早く1番だけ聴いていただけると嬉しいです。

■西野 遼コメント

・MVに参加した感想

僕に、このような役を演じさせていただいたこと、本当に嬉しく思います。
初めてのお芝居は、不安でいっぱいでしたが、たくさんの方に支えていただいたおかげで、最後まで全力でやりきることができました。
そして今回の経験から、もっと様々な役を演じてみたいと感じました。
これからも日々たくさんの事を吸収して、励んでいきたいと思います!
花村想太さんは、緊張でガチガチだった僕に、優しく気さくに話しかけてくださり、とても素敵な方でした。

・楽曲の感想

初めて聴いた時、なんて優しくて、力強い歌なのだろうと感じました。
それを表している好きな歌詞があり、
「語彙力なんてないんだけど 偽りのない言葉はある」
という歌詞で、演じさせていただいた男の子の女の子への強い想いが真っ直ぐに伝わってくる、とても素敵な言葉だと感じました。


■枝 優花監督コメント

ナチュラルラグという言葉から、日々過ごしているうちにどうしても思い通りにはいかないすれ違いや互いにズレていく気持ちのもどかしさを受け取りました。もしも、見えている世界が蜃気楼のように逆さまだったなら、どんな明日だっただろうか。何度も観ていただけたら嬉しいです。

 

リリース情報

1st mini album『ナチュラルストーリー』
2020年1月22日(水)
◆初回盤(CD+DVD)\2,500+tax / UMCK-7045 
初回盤

初回盤

◆通常盤(CD)\1,500+tax / UMCK-1647
通常盤

通常盤


<収録曲>
・蜃気楼
・無愛想なベル(「Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)」CMソング)
・ファイティング・ソング
・愛と恋
・Trust Me 

 

イベント情報

【花村想太出演インストア情報】
2020年
1月22日(水)東京タワーレコード渋谷B1F CUTUP STUDIO 18時スタート※バンド編成
1月25日(土)アスナル金山 明日なる!広場14時START
 
シェア / 保存先を選択