MIYAVI LDH移籍後初アルバムを2020年に2枚発売&全国5都市巡るジャパンツアー開催も決定

ニュース
音楽
2020.1.30
MIYAVI

MIYAVI

画像を全て表示(9件)

MIYAVIが昨年(2019年)7月からスタートした8度目のワールドツアーが、現地時間1月29日のハワイ公演でファイナルを迎えた。

MIYAVI

MIYAVI

このワールドツアーは、アメリカを皮切りに、ヨーロッパ、アジア、日本と開催し、追加公演となった、メキシコ、ブラジルを経て、ハワイで大盛況のうちに終了。そして、グローバルに活動し続けるMIYAVIが、昨年末に発表されたLDH移籍後となる今年、2枚のアルバムをリリースすることを発表した。

アルバムは、東京2020オリンピック前と後にリリースする予定で、今年第一弾のアルバム詳細は2月14日に解禁を予定している。

8度目のワールドツアーを終え、今年2枚のアルバムをリリースすることを発表したMIYAVIは「もう気づけば8度目のワールドツアーになります。毎回、日本人として、誇りを持って世界中のオーディエンスと対峙し、音にのせてメッセージを届けるべく、旅をしています。今回も、日本を含め世界中のファンの皆からパワーをもらいました。2020年、2枚の作品を出します! 最新アルバム『NO SLEEP TILL TOKYO』の流れと勢いをキープしたまま制作に取り掛かりました。毎回、作品を出した後、またすぐ作りたい! と思うんですが、いざ制作がはじまると産みの苦しみを味わいます(笑)。世界中のお母さん、リスペクトです。今回もツアーや俳優業、ファッション、他の活動と並行しての作業ですが、ロサンゼルスと東京の制作チームががんばって推し進めてくれています。やっと前半戦を終え、これから後半戦に突入します。個人的にも思い入れの強い楽曲ばかりです。たくさんの人の心に届きますように。がんばります。2020年、共に、駆け抜けましょう!!!!」とコメントしている。

MIYAVI

MIYAVI

また、ワールドツアーを終えたばかりだが、5月から6月にかけて、全国5都市でジャパンツアーを開催することが決定。5月8日の大阪を皮切りに、札幌、名古屋、福岡を経て、FINALは6月11日に東京でおこなう。ツアー詳細は後日発表となる。

MIYAVI

MIYAVI

 

ライブ情報

2020年5月~6月開催
※詳細は後日発表
シェア / 保存先を選択