伊原六花 2020年カレンダーの発売を記念したイベントを開催 出来栄えは「1万点!! 玄関か寝室に飾ってほしい」

ニュース
舞台
イベント/レジャー
2020.2.1
伊原六花

伊原六花

画像を全て表示(6件)


伊原六花が2020年カレンダーの発売を記念し、2020年2月1日(土)に書泉グランデにてイベントを開催した。

2019年度前期放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で主人公・なつ(広瀬すず)の親友役を演じるなど、女優として活躍する伊原がイベント前の会見に登場、「このお仕事を始めてから、毎年写真集とカレンダーを発売させていただいて嬉しいです」と喜び、「今回は4月始まりのスクールカレンダーということで、今まで以上に、春夏秋冬を意識しながら挑んだ撮影でした」と振り返った。

カレンダーは「色とりどりっか」をテーマに、四季をイメージした色を身にまとい、かわいらしいピンクのワンピースや、爽快感あふれるブルーの水着、夏らしい黄色の浴衣姿など、季節の移り変わりとともに、さまざまな表情を披露。昨年11月に行われたという撮影では、「“六花”ということで、お花もたくさん入れていただいたんですけど、 11月なので、 その時期にあまり花がなくて、スタッフの方が私の顔の横で花を持ちながら撮ってもらったんです。 それがカレンダーになっていかに本当に咲いているかのように見えるか意識しながら撮ったので(笑)、 そこも注目していただけたらなと思います!」と舞台裏エピソードを明かした。

今回のカレンダーは4月始まりだが、自身も「区切りを大切にしている」と言い、 「『年が明けたから今年は筋トレやランニングを多めにしてみようかな』とか、区切りでスタートするタイプ」だと告白。「学校がスタートする時期に、そのタイミングで学生さんとかにも4月からのカレンダーを買ってみようと思ってもらえたら嬉しいです」とニッコリ。家のどこに飾ってほしいか尋ねられると、「わりと大きいので、 できたら玄関か寝室に飾ってもらえたら。 『おはよう』のタイミングで、 季節を感じられるカレンダーになっているんじゃないかなと思います」とアピールした。

さらに「カレンダーに点数をつけるなら?」という質問には、「1万点!!」と即答。「写真集やカレンダーを出させてもらって毎回思うんですけど、撮影するたびに発見することがあって。2020年、区切りを大切にする自分としてはとても大事なカレンダーになったと思うので、 1万点ですかね」と胸を張った。

昨年20歳を迎え、大人の仲間入りを果たした伊原。「(ダンス部の)キャプテンだったので、 ありがたいことに、しっかりしたイメージを持っていただいているのですが、実は提出期限を守れなかったり、書類をなくしてしまったり、ドンくさいところがあって。ダンス部でも、最初は部長だったんですけど、そういう部長の役目ができなくて、キャプテンをやらせてもらっていたんです(笑)」と意外な一面を告白。

「キャプテンとして大きい声を出したり、ダンスを教えたり、そういうところは成長したんですけど(笑)、 20歳になっていろんなことに責任が出てくるので、 当たり前ですけど、 期限を守るとか、連絡をちゃんと返すとか、小さなところから始めていきたいなと思っています」と決意を語った。

大人の女性としては、「学生の頃からこの2、3年、いろんな方と共演させてもらう中で、 余裕があって周りの方にも気を配れる人や、分け隔てなく関係を持てる人が大人として魅力的だなと。自分もそうなりたいと思ったので、仕事はもちろんですけど、プライベートでも自分以外のことに気を配れるような、余裕のある女性になりたいなと思います」と抱負も。

20代になって、さらなる活躍が期待される2020年だが、「今年は『ウエスト・サイド・ストーリー』というミュージカルに出演させていただくことが決まって、このお仕事を始めてから初のミュージカル、初舞台なので、素敵なキャストの方とご一緒できて、新しい世界に飛び込む気持ちで、新しいことにチャレンジする良いスタートの舞台なのかなと思っています」とコメント。「まずはそこを大成功させてから、今年も映画やドラマに出させていただけるように頑張ってばっていきたいと思います」と力を込めた。

最後はファンへ向けて「すごく素敵な、 色にあふれたカレンダーになっているので、手に取ってくださった方の1年を鮮やかに、色とりどりに色づけできるように、ぜひ2020年を一緒に過ごせたらなと思います」とメッセージを送った。

作品情報

『伊原六花スクールカレンダー2020』
 
■発売日:1月31日(金) ※一部、 発売日が異なる地域がございます。
■価格:本体2,500円+税
■撮影:岡本武志
■発売元:株式会社東京ニュース通信社
 
全国の書店・ネット書店(honto< https://honto.jp/netstore/pd-book_30077797.html >ほか)にてご購入いただけます。  

公演情報

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』日本キャスト版 Season3​
 
日程:2020年4月1日(水)~ 2020年5月31日(日) 全78回公演
会場:IHIステージアラウンド東京(豊洲)
※公演によりキャストが異なります。キャストスケジュールは公式HPをご覧ください。 
 
■原案:ジェローム・ロビンス
■脚本:アーサー・ローレンツ
■音楽:レナード・バーンスタイン
■作詞:スティーブン・ソンドハイム
■初演時演出&振付:ジェローム・ロビンス
 
<ステージアラウンド版オリジナルSTAFF>
■演出:デイヴィッド・セイント
■振付リステージング:フリオ・モンヘ
■セットデザイン:アナ・ルイゾス
■照明デザイン:ケン・ビリングトン 
■プロジェクションデザイン:59プロダクションズ 
■衣裳デザイン:リサ・ジニー 
■音響デザイン:山本浩一(エス・シー・アライアンス) 
■ステージアラウンド・スーパーバイザー:芳谷 研
 
■エグゼクティブ・プロデューサー:
ケヴィン・マッコロム(Alchemation)、ロビン・デ・レヴィータ(Imagine Nation)、吉井久美子(John Gore Organization)
 
<日本語上演版STAFF>
■翻訳・訳詞:竜 真知子
■演出補:薛 珠麗
■振付指導:大澄賢也
■歌唱指導:山口正義
■演出助手:河合範子
■舞台監督:今野健一・和田健汰(Keystones)
■技術監督:小林清隆(Keystones)
 
■出演
トニー 浦井健治/柿澤勇人(Wキャスト)
マリア 桜井玲香/伊原六花(Wキャスト)
アニータ ソニン/夢咲ねね (Wキャスト)
リフ 加藤和樹/木村達成 (Wキャスト)
ベルナルド Oguri/有澤樟太郎(Wキャスト)
 
ドク モロ師岡
シュランク 中村まこと
クラプキ コング桑田
グラッドハンド やついいちろう/槙尾ユウスケ(かもめんたる)(Wキャスト)
 
The Jets & The Sharks
穴沢裕介 大村真佑 工藤広夢 後藤健流 斎藤准一郎 笹岡征矢 高原紳輔
田極 翼 東間一貴 富永雄翔 根岸澄宜 橋田 康 畠山翔太 前原雅樹 宮河愛一郎
淺越葉菜 伊藤かの子 井上真由子 内田百合香 大泰司桃子 今野晶乃
酒井比那 鈴木さあや 田中里佳 笘篠ひとみ 矢吹世奈 山崎朱菜 脇坂美帆
 
■先行発売:ステージアラウンドFC先行発売(抽選)
受付期間:12月20日(金)12:00~2020年1月5日(日)23:59
受付方法は【こちら】
※ご利用にはステージアラウンドFCへの会員登録が必要です(登録無料)
 
■一般発売日:2020年2月15日(土)正午~ 発売開始
 
 
■制作:ゴーチ・ブラザーズ
■主催:TBS / ディスクガレージ / ローソンエンタテインメント / 電通 / BS-TBS
■後援:TBSラジオ
■企画・製作:TBS
 
IHI Stage Around Tokyo is produced by TBS Television, Inc., Imagine Nation B.V., and The John Gore Organization, Inc.
 
■公式 Facebook @stagearoundtokyo 公式 Twitter @STAGE_AROUND
■お問合せ:ステージアラウンド専用ダイヤル 0570-084-617(10:00~20:00)
シェア / 保存先を選択