無観客スタジオライブ中継イベント『聴志動感』 (ちょうしどうかん) が開催されることに

ニュース
音楽
2020.3.11

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、開催される予定だったコンサートやイベントが、相次いで中止や延期となるなか、無観客でのアーティストのワンマンライブの中継などは行われてきたが、また新たな試みでの無観客スタジオ中継ライブイベントなるものが2020年3月28日(土)と3月29日(日)に開催される。

その名も『聴志動感』。主催するのは、奏-KANADE-、プラムチャウダー、イープラス、サウンドクリエーターが参加し共同で企画する【聴志動感実行委員会】だ。

聴志動感実行委員会は「このような状況下でも音楽リスナーの皆様に安全に、そして安心してライブエンターテイメントを届ける方法がないかを考え、インターネット配信を前提とした無観客での新型ライブイベントの開催を決定しました」と語る。

出演者などの続報は今後発表されるとのことだ。やりたくてもできない、みたくてもみれないを少しでも繋げていくことができそうなこの試みに期待したい。

尚、当日の中継時には投げ銭システムが採用される予定だ。

『聴志動感』
2020年3月11日、無観客による新型中継ライブイベントの開催を発表させていただきました。こんな状況だからこそ、何よりも音楽の力と仲間の力を信じて、本番日まで全力で走ってまいります。2011年3月11日、あの頃の自分には何もできませんでした。あれから9年が経ち、まだまだ至らぬ点も多々あるかと思いますが、音楽人として今の自分にできることを考え、頭を研ぎ澄まして大胆かつ丁寧に動いていこうと思います。何卒宜しくお願い致します。
2020年3月11日
株式会社 奏–KANADE– 代表取締役 北岡良太

 

イベント情報

聴志動感(ちょうしどうかん)
「今だからこそ、心 3(試み)る」


◆日時
3 月 28 日(土)中継時間調整中
3 月 29 日(日)中継時間調整中

聴志動感実行委員会(Twitter : @choshido_can)

シェア / 保存先を選択