吉村卓也、青柳塁斗と宮下かな子をゲストに迎え、視聴者参加型のリアルタイム即興劇を生配信

ニュース
動画
舞台
2020.3.26
「吉村卓也の即席劇場」

「吉村卓也の即席劇場」


元お笑い芸人で現俳優である吉村卓也が、YouTube上で展開している『GuuGoo(ぐーぐう)』チャンネルにて「吉村卓也の即席劇場」を3月27日(金)よりを開始する。今回は、ミュージカル『テニスの王子様』などの舞台で活躍する青柳塁斗、平田オリザ作 舞台『転校生』で注目された宮下かな子がゲスト出演し、3人で展開する。

本当企画は2回にわたって行われ、1回目はYouTubeの生配信の中で視聴者からコメント欄に寄せ
られるお題を使って、その場で即興劇を行うリアルタイム即興劇、2回目はその即興劇を脚本に仕立て、演出を加え、稽古を行ったものを配信するという内容だ。後編は2020年4月3日(金)に生配信を行う予定になっている。

自身で脚本や演出を担い、演劇ユニット「タクリエイト」を始動した吉村が、演劇の魅力をお届けできるよう、数名の俳優をゲストに招き、視聴者参加型のリアルタイム即興劇と、脚本・演出・稽古を経た演劇の2パターンを展開していく。

「吉村卓也の即席劇場」

■1回目生配信

BOXを3つ用意。その中には「ある」お題が入っている。
1つ目「言わなければいけない言葉」BOX
2つ目「やらなければいけない行動」BOX
3つ目「使用しないといけないアイテム」BOX
出演者にBOXからお題を選んでもらい、それがミッションになる。
このミッションを全て達成した段階で、演劇終了の合図。
それまでは出演者がアドリブにて、ノンストツプで演じ続ける。

■2回目生配信

1回目のアドリブ演技を、吉村卓也が台本に書き起こして演出をし、出演者で稽古を重ね改めて同じ演劇をして、違いを視聴者に楽しんでいただく。
各回共に、普段のGuuGooらしい、ぐーぐうな反省会を行う。

「吉村卓也の即席劇場」より

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、4/3(金) 19:00より配信を予定していた
「吉村卓也の即席劇場 第2公演目【GuuGoo】」を暫定的に延期させて頂くこととなりました。

無観客での配信予定ではございましたが、国の基本的対処方針を踏まえ
出演者、スタッフ、及び、その周辺の方々の健康と安全を考慮し、延期を決定させていただきました。
視聴を楽しみにしていただいていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いします。

※日程変更・追加情報はGuuGooの公式Twitterにてお知らせ致します。

 

配信情報

吉村卓也の即席劇場 第1公演目【GuuGoo】
 
YouTubeチャンネル 「GuuGoo(ぐーぐう)」
URL:https://www.youtube.com/watch?v=lTmGaQivB9U​
出演:吉村卓也・青柳塁斗・宮下かな子

配信日時:2020年3月27日(金) 19:00~

制作:株式会社ピークエンタテインメント
シェア / 保存先を選択