緑黄色社会、YouTube一発撮り企画に初登場 ヒロアカED曲をアコースティックアレンジで

ニュース
動画
音楽
2020.4.17
緑黄色社会

緑黄色社会

緑黄色社会が、本日・4月17日22:00よりYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』の第40回に初登場する。

同チャンネルは一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルで、ローンチから約5ヶ月でチャンネル登録者が68万人(※4/17時点)を突破、さらに動画総再生数が1億回を突破するなど話題に。

今回、緑黄色社会はTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期文化祭編エンディングテーマにも起用された最新シングル「Shout Baby」を、長屋晴子、小林壱誓、穴見真吾の編成によるアコースティックアレンジで披露する。

■緑黄色社会(長屋晴子)コメント
細部までリアルに伝わる臨場感と、ヒリヒリとクセになる緊張感。
このチャンネルの魅力の虜になってしまう人が続出していますが、かくいう私もその一人でした。
カメラ以外何もない真っ白な空間。私たちだけの空間。その空間で「歌」と向き合って、自然と見えてきたもの感じたもの。
それは音楽の可能性でした。この身ひとつあれば音楽は奏でられるということ。
何もない真っ白な空間からも全世界に「歌」を発信できるということ。
今、なかなか思い通りにいかないことが多い中、「生」を届けることができてとても嬉しく思っています。
素敵な機会をありがとうございました。

 

シェア / 保存先を選択