川谷絵音 TikTokのキャンペーンに新曲提供、美的計画ボーカリストとしてデビューの可能性も

ニュース
音楽
2020.4.18
川谷絵音

川谷絵音

画像を全て表示(2件)

川谷絵音が、TikTokで本日4月18日よりスタートした「#春の歌うま」チャレンジに、ソロプロジェクトである美的計画の新曲を提供することを発表した。

「#春の歌うま」チャレンジは、様々なユーザーが自身の弾き語りやアカペラ歌唱などを動画におさめて投稿するというもの。今回連動企画のプロデューサーに川谷絵音が就任し、美的計画の未発表新曲「文読む私」(Demo ver.)(読み仮名:ふみよむわたし)」を提供した。

美的計画は、楽曲ごとに異なるボーカリストを起用してそのボーカリストに合う楽曲を川谷が書き下ろしているというプロジェクト。今回の「#春の歌うま」チャレンジの参加者の中から、もしかしたら次の美的計画のボーカリストが選ばれ、デビューする可能性もあるとのこと。

■川谷絵音 コメント

僕の曲を様々なボーカリストに歌ってもらうプロジェクト「美的計画」の新曲「文読む私」(Demo ver.)を、このキャンペーンのために提供しました。
美的計画のアカウントに動画が上がっていますので、是非みなさん挑戦してみてください。

もし、TikTokの「春の歌うまチャレンジ」で素晴らしいボーカリストに出会えたら
「美的計画」のボーカリストとして参加してほしいなと思っています。
その時はまた新曲を書き下ろせたらなとも思っていますのでぜひ歌ってみてください。
みなさんがどんな歌を歌ってくれるのか、楽しみにしております。

 

配信情報

美的計画TikTokチャンネル
https://www.tiktok.com/@bitekikeikaku
シェア / 保存先を選択