梶裕貴×高垣彩陽、加藤和樹×生駒里奈らが出演する朗読劇『私の頭の中の消しゴム』 テレワークによる音声配信で上演

ニュース
舞台
2020.4.22
朗読劇『私の頭の中の消しゴム』Special Letter

朗読劇『私の頭の中の消しゴム』Special Letter


2020年4月下旬から5月上旬にて、朗読劇『私の頭の中の消しゴム』を、テレワークによる初の音声配信で行うことが発表された。

原作は、読売テレビ-日本テレビ系列連続ドラマ「Pure Soul」として生まれ、リメイクが大ヒットした韓国映画「私の頭の中の消しゴム」。 この永久不滅のラブストーリーを豪華俳優陣による朗読劇として蘇らせ、2010年初演から反響を呼び、朗読劇の常識を打ち破った斬新な演出も話題となった。10年以上続く超ロングランを記録し10万人以上を動員した本公演は、2020年に12回目の上演となる予定だったが、公演はキャンセルとなった。

だが、何とかして『私の頭の中の消しゴム』の感動を多くの方にお届けしたい、という全キャスト、スタッフの思いにより、完全リモート、テレワークによる音声配信が企画された。

出演は梶裕貴×高垣彩陽加藤和樹×生駒里奈廣瀬智紀×竹達彩奈福山潤×愛加あゆ(男性キャスト50音順)の豪華キャスト。全キャスト、スタッフが前代未聞のテレワーク朗読劇を成功させるために一丸となって挑む本公演。ニコニコ動画にて配信されるので、楽しみにしておこう。

脚本・演出 岡本貴也 メッセージ

ライブイベントが中止され始めて、もう三ヶ月になります。緊急事態宣言を受け、生で行われる演劇はすべてなくなりました。作る側も、観る側も、鬱屈とした日々を過ごしてらっしゃることでしょう。
そんな中で、再演を重ね、演劇界でよく知られるようになったこの朗読劇『私の頭の中の消しゴム』が、なんとか"演劇"を成立させようと試みることは、ファンの皆様に喜んでいただけるだけでなく、エンタメ界全体や、さらにその周辺の皆様をも勇気づけることになるような気がしています。
幸いにしてこの戯曲はほとんどがモノローグ(独白)で、また、劇場であっても最後まで互いに顔を見ない演出が付いています。ですのでこの配信で二人が別々の場所にいても、演劇として上手く行くことでしょう。もちろん、芝居を成立させるためにスタッフが尽力してくれています。
また、脚本も配信用に新たに書き足されました。その新しいパートも楽しんでいただけたら幸甚です。
『お客様に何かしら"楽しみ"を提供したい』。そんな風に強く思っております。
皆様のお力添えを、何卒宜しくお願い申し上げます。

配信情報

朗読劇『私の頭の中の消しゴム』Special Letter
 
■出演者
梶裕貴×高垣彩陽
加藤和樹×生駒里奈
廣瀬智紀×竹達彩奈
福山潤×愛加あゆ
(男性キャスト50音順)
 
■スタッフ
企画・プロデュース:木村元子
脚本・演出:岡本貴也
 
■配信
ニコニコ動画
 
■配信日
4月下旬から5月上旬予定。詳細は公式ブログにて発表。
 

1公演につき3000円(税込)
 
■主催
ドリームプラス株式会社
 
■公式HP: http://keshigomu.info/
公式ブログ: https://keshigomu1.exblog.jp/
公式ツイッター: https://twitter.com/geki_keshigomu
シェア / 保存先を選択