のん、5/5(火)開催のライブ配信『おうちで観るライブ』のリモート練習風景を公開 コメントも

ニュース
音楽
2020.5.4
のん

のん

画像を全て表示(3件)

 

2020年5月5日 (火・祝)18:00~18:40に開催されるのん配信ライブ『おうちで観るライブ』のリモート練習風景が公開された。

今回はのん初のライブ配信で、のんとギタリストひぐちけいがリモートでのリハーサルに挑戦。Stay Homeが叫ばれる昨今、「それぞれが自宅で楽しむに相応しい音楽ライブとは?」を、のんがひぐちけいと話し合い「ゲーム要素も取り入れよう」「多くの視聴者にも“参加”してもらうことで、『みんなで同じものを見ている』『ひとりじゃない!』という気持ちになってもらおう」とライブのスタイルを決めていったという。

リモート・リハーサル風景

リモート・リハーサル風景

視聴者投票によりリアルタイムで演奏曲を決めていくために、演奏予定曲の倍のナンバーを準備。衣装も2パターン準備しているという。二人のまったり笑えるトークがリハーサルからさく裂し熱のこもったリモート・リハーサルになっていたという。

今回の配信は、株式会社スピーディが立ち上げた、新しいライブエンターテイメント ”Speedy LIVE!”  第1弾として行われる。スマートフォンアプリ “fanicon” 内での有料ライブ配信となるので、詳しくはのん公式HPの試聴方法をチェックしてほしい。

のん コメント

のん

のん

リモートでリハーサル。
なんだか、最近はたくさん色んな実験に挑戦しています。アドバイスもらったり情報教えてもらったり。どのアプリが良いとかどの機材繋げば良いとか。
どうにか楽しい事を形にしたい。
観てもらいたい。みんなと楽しいことで繋がりたい。その一心なのです。
楽しそうなライブになりそう。
待っててください!

配信情報

『NON OUCHI DE MIRU LIVEvol1』(のんおうちで観るライブ)
〜まったり どっちのライブショー 〜
NON vs KEI HIGUCHI
 
日程:2020年5月5日(火)18:00~18:40 (約40分)
出演アーティスト : のん、 ひぐちけい
形式: ライブ生配信
媒体 : fanicon(ファニコン)アプリ内のみ  *PC向けは今後検討
: 980円(税込)
 
詳細はこちら:https://nondesu.jp/8928/
シェア / 保存先を選択