北村諒・高崎翔太・赤澤遼太郎らのコメントが到着 「うち劇」第五弾『あつまれ 不思議な島』が配信終了

ニュース
舞台
2020.5.24

5月23日(土)にネット配信舞台「うち劇」の第五弾『あつまれ 不思議な島』が好評のうちに配信終了。終演直後の北村諒、高崎翔太、赤澤遼太郎、そしてプロデューサー・丹羽多聞アンドリウのコメントが到着した。

「うち劇」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出自粛要請に伴い、「うちで楽しめるエンターテイメント」の発信として始まったプロジェクト。第六弾『リブ・リブ・リブ』は、5月23日(土)の15時と18時30分に配信された。

北村、高崎、赤澤、丹羽多聞アンドリウプロデューサーのコメントは以下のとおり。

 

北村諒

今回、 語り部の船長を演じさせていただきました北村諒です。

この度は、 【うち劇】に呼んでいただきありがとうございました。

初めてのリモート配信でのお芝居だったのですが、 よく見知った顔の二人と3人でということだったので、 不安は全くなく、 内容もコメディだったのでいい意味で気楽に挑めました。

他のふたりものびのびとやっていたと思うのですが、 自分自身もゆるりと楽しく演じさせていただきました。

久しぶりに、 こうして大きな声で演じさせていただけたこと…楽しかったです。

また、 お目にかかれることを楽しみにしています。

 

高崎翔太

【うち劇】『あつ島!!』。

ありがとうございました!!!

皆さんのTwitterとかコメントがとても励みになりました。

久々のお芝居…とても楽しかったです!

改めて、 お芝居…そして、 このメンバーが大好きだな~と思いました。

また絶対にお会いしましょう!

今度は劇場で!!!

 

赤澤遼太郎

ご視聴、1部、2部ともにありがとうございました。

こんな時だからこそ、 笑いを届けられて良かった…と皆さんからの感想を見てそう思いました。

リモートということで、 直接皆様の笑い声が聞こえたり、 顔を見ることはできなかったのですが、Twitterなどで感想を言ってくれていただけたことがとても嬉しくて楽しい一日でした。

そして、北村諒さん・高崎翔太さんのお二人と久しぶりにお芝居ができたことがとても嬉しかったです。

これからも、こうした朗読劇に限らずいろいろな作品でいろいろな役に挑戦できたらと思っています。

ご視聴ありがとうございました。


また、本日5月24日(日)の16時と19時30分には、 植田圭輔・鳥越裕貴・橋本祥平の出演による、 「うち劇」第六弾『リブ・リブ・リブ』が配信される。

配信情報

うち劇『リブ・リブ・リブ』
出演:植田圭輔 / 鳥越裕貴 / 橋本祥平
配信日時:
2020年5月24日(日)
第1部 16:00
第2部 19:30
 
<あらすじ>
下北沢のとあるカフェに、 一人の売れない役者“将紘”(鳥越裕貴)が訪れた。
会って間もない店長“山村”(植田圭輔)に⻤気迫る勢いで頼み込んだ。
「ここを僕の行きつけってことにしてください!!」
そして来店する“将紘”の弟、 “樹生”(橋本祥平)。何も知らない彼をよそに、 初対面の⼆人による“大嘘つき”が幕を開ける……。
 
脚本・演出:原将明
プロデュース:丹⽻多聞アンドリウ
 
購入など関しては、 必ず以下をご確認下さい>
※以下のURLより購入可能です。
※受付期間は、第1部,第2部ともに【5月20日(水) 10:00 ~ 5月24日(日) 22:00】となります。
※第1部公演と第2部公演それぞれ、お一人様1枚まで購入が可能です。
は、本公演+公演終了後の楽屋トーク付きとなります。
※公演時間は、80~90分(終了後の楽屋トークを含む)となります。
は、楽屋トークの出演者ごとの販売となります。ご希望の出演者の名前が記載されたをページ下部よりご購入ください。
※公演終了後、 【5/24(日) 23:59 まで】配信をご覧いただけます。
<配信に関して>
※配信に関しましては、以下のページから、ご自分のお持ちの機器から視聴できることをご確認の上、を購入いただきますようお願い致します。
視聴確認ページ:https://spwn.jp/streaming-test
※配信の他に、別途通信料がかかります。
※動作環境ではないOS、ブラウザ、デバイス、タブレットをご利用の場合、正常に動作しない可能性がございます。SPWNでサポートしている動作環境は以下の「11. 動作環境」をご確認ください。
 
※推奨環境内であっても、 端末個別の仕様によって正常に動作しない場合もございますので、購入前に必ず視聴のテストをお願いします。
 
<その他の注意事項>
今後の企画・運営にて使用する目的により、 をご購入いただいた方のお客様の情報を、イベント主催者と共有させていただきますこと、 予めご了承ください。
以下のイベントの注意事項をご確認ください。
 
<問い合わせフォーム>
シェア / 保存先を選択