黒羽麻璃央、荒牧慶彦ら出演の『テレビ演劇 サクセス荘』第2期放送が決定 spiと小西詠斗が初登場

ニュース
舞台
2020.6.16
(左上から) 和田雅成 高橋健介 髙木俊 黒羽麻璃央 spi 有澤樟太郎 (左下から) 荒牧慶彦 定本楓馬 玉城裕規 寺山武志 小西詠斗 ※劇中部屋番号順

(左上から) 和田雅成 高橋健介 髙木俊 黒羽麻璃央 spi 有澤樟太郎 (左下から) 荒牧慶彦 定本楓馬 玉城裕規 寺山武志 小西詠斗 ※劇中部屋番号順

 

2020年7月9日(木)放送開始のテレビ東京・2020年7月クール毎週木曜深夜1:00~1:30の木ドラ25枠にて、2.5次元舞台などで活躍する俳優による、新感覚ドラマ『テレビ演劇 サクセス荘2』が放送されることが決定した。

『テレビ演劇 サクセス荘』は、2.5次元舞台のパイオニア・ネルケプランニングと『おっさんずラブ』で注目を浴びた脚本家・徳尾浩司がタッグを組み「リハは1度だけ」「本番一発勝負」の「テレビ演劇」という、いままでにない新しいドラマ。昨年放送された本ドラマは、ふりかえり上映会イベントやBlu-ray BOX&DVD BOX発売記念大同窓会なども行われ、大いに盛り上がりをみせた。

2期に出演するキャストは、和田雅成、高橋健介、髙木俊、黒羽麻璃央、spi、有澤樟太郎、荒牧慶彦、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗(※劇中部屋番号順)の11名に決定。spiと小西詠斗は2期から初登場となる。また、7月4日(土)17:00から『テレビ演劇 サクセス荘2』放送前生配信イベントが決定。キャスト、配信サイト、情報などの詳細は後日発表される。キャスト・コメントは以下のとおり。

■ゴーちゃん(和田雅成/部屋:102号室 夢:芸人)

2期目。嬉しいです。それと同時に"来てしまったぞ"と。1期目はやったるぞ!で乗り越えられた部分が多かったと思います。
2期目はそれ以上のモノが必要になると思うので、サクセス荘のみんなとスタッフの皆様と乗り越えたいと思います。
夢、叶えられると良いな。3期目、目指して頑張ります。でもそれって夢、叶えてないやん。どうしたらええんや。

■ミスター(高橋健介/部屋:203号室 夢:弁護士)

皆さん!サクセス荘が帰ってきました!!2ですって!!!でもまだ2です。。10ぐらいになってしまうぐらい、いや、あの国民的ドラマといえば「サクセス荘」となるぐらいにならないと!そのためにまずは「サクセス荘2」をしっかりサクセスさせていきたいと思います!宜しくお願いします!三度の飯より六法全書!!!

■ユッキー(髙木俊/部屋:205号室 夢:南極料理人)

待ちに待った2期!1期は物凄い緊張感の中の撮影でしたが、2期は…また物凄い緊張感なんだろうなー(笑)あの緊張感こそ、サクセス荘!2期ではどんな神回がうまれるのか!?ユッキーはまたトラブルメーカーなのかな?とにかく、早くまたあのサクセス荘の住人たちに会いたいです!

■ケント(黒羽麻璃央/部屋:206号室 夢:漫画家)

この度、「サクセス荘2」ケント役で出演させていただきます。みなさまのご声援により2が誕生致しました。ありがとうございます。サクセス荘の収録の独特な空気感、緊張感を再び味わえるとは。気合い入れて作品にのぞみたいと思います。信頼できる仲間たちと一発勝負の世界で素敵なサクセス荘ワールドを作れるように精進致しますので何卒、よろしくお願い致します。

■虎次郎(spi/部屋:207号室 夢:演歌歌手)

はじめまして!虎次郎を演じさせていただきますspi(すぴ)です。今回サクセス荘に新しく加わる事になりました!精一杯頑張りますので、応援のほどよろしくお願い致します!

■アンテナ(有澤樟太郎/部屋:209号室 夢:人気YouTuber)

サクセス荘の明るい現場にまた帰ってこられたと思うととても嬉しいです。2期のお話いただいた時はもうそれは是非!ということで即答でした。ただ、またあの戦いの日々が始まるということで、直前になってそわそわしてます。今回は1期以上に刺激的なサクセス荘になること間違いなし。目指せ人気YouTuber!

■サー(荒牧慶彦/部屋:302号室 夢:英国貴族)

ついに来ました。サクセス荘2期。あの追い込まれる精神とまた向き合わなければならないのは大変ですが(笑)
みんなとまたサクセス荘で会えるのと、新しいキャストが増えてどういう展開になっていくかはとても楽しみです。
サーとしても、今回も飛ばしていきたいと思います。

■チャップ(定本楓馬/部屋:303号室 夢:映画監督)

サクセス荘2期!遂に始まります!!
僕も心待ちにしていました!これからの撮影が楽しみですが新たな試練が待ち構えていると思うと少し怖さもあります。
果たしてチャップは2期でもユッキーに対して当たりは強いのでしょうか。見所ですね!注目していてくださいー!

■ムーさん(玉城裕規/部屋:304号室 夢:占い師)

サクセス荘を応援して頂き誠にありがとうございます。
皆様のおかげで第2期に繋がる事が出来ました。
夢を持ったり追いかけるという事は素敵な事だと思います。
けれど、追いかける事が難しかったり諦めざるを得ない時もあるのかもしれない。
またこうしてサクセス荘を通して魅力溢れる住人達と共に夢に向かえる事を心から幸せに思います。

■ヒッピ(寺山武志/部屋:305号室 夢:プロボウラー)

初めましての方初めまして~
お久しぶりの方お久しぶり~
いつも応援してくれるみんなティアモ~♡
どうも~ヒッピ役の寺山武志です!
サクセス荘特有の恐怖とワクワクの板挟みで、ど頭からティアモ~♡とか言っちゃうくらいにバイブス上がってます。
今もコメントを書きながら喜びの舞を踊っています!皆様にサクセス荘2期を楽しんで頂けますよ~に~

■ケニー(小西詠斗/部屋:306号室 夢:マジシャン)

新しくサクセス荘に出演させていただきます、小西詠斗です。
サクセス荘に出演できること、とても嬉しいです!
キャストの皆さん偉大な先輩方ばかりですごく緊張していますが、
沢山学んで成長しながら素敵なサクセス荘での時間を過ごしていきたいと思います!
一生懸命頑張ります!よろしくお願い致します!

■原案・プロデュース:松田誠(ネルケプランニング) コメント

「テレビ演劇 サクセス荘」まさかの2期です!出演者・スタッフ全員が手探りで試行錯誤して作った作品が皆さんに楽しんでいただき、また再会できるのは嬉しい限りです。本当にありがとうございます!一発撮りの過酷さを聞いた若い舞台俳優たちがいつ自分に声がかかるかビクついているという噂の中、勇気ある新しい住人も参加します。もちろんあの愛すべき面々も皆さんをお待ちしております。きっと相変わらずちょっとへんてこな作品になるとは思いますが、でこぼこで憎めないサクセス荘の住人達に癒されていただければ幸いです。・・・というか、あなたもすでにサクセス荘の住人です!それではリビングでお会いしましょう!

■監督:川尻恵太(SUGARBOY) コメント

サクセス荘が帰ってまいりました。前回と変わらず、本番一発勝負の緊張感と、夢を持った若者たちの日常をお送りします。手探り状態ではじまったサクセス荘、出演メンバーもガチガチの状態で始まりました。しかし今回はテレビ演劇に慣れたメンバーもたくさんいます。そして個性的な新しいキャストが2人。できることも増えるでしょう。新しいチャレンジもできるでしょう。間違いなく格段にパワーアップすることでしょう。さらに夢に近づくために、今回のサクセス荘も愛していただけたら幸いです!!

■プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京) コメント

「テレビ演劇 サクセス荘」が1年ぶりに戻ってきました!1月に2期制作決定を解禁したときの温かいリアクションを励みに、なんとかお届けできることを本当にありがたく思っております!舞台はあれから1年後のサクセス荘。少しずつ変化している彼らに、個性的な新しい住人が加わり、パワーアップしていく部分と一方で変わらない日常や世界観を描いていきます。テレビ演劇という本番一発勝負の緊張感と共に、夢に向かっていく彼らを楽しみにしていただけると幸いです。 

放送情報

木ドラ25『テレビ演劇 サクセス荘2』

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知
放送日時:2020年7月9日(木)スタート 毎週木曜深夜1時~1時30分
BSテレ東 / BSテレ東4K放送日時:2020年7月14日(火)スタート 毎週火曜深夜0時~0時30分

出演:和田雅成 高橋健介 髙木俊 黒羽麻璃央 spi 有澤樟太郎
荒牧慶彦 定本楓馬 玉城裕規 寺山武志 小西詠斗 ※劇中部屋番号順

原案・プロデュース:松田誠(ネルケプランニング)
脚本:徳尾浩司 川尻恵太(SUGARBOY) ニシオカ・ト・ニール
監督:川尻恵太(SUGARBOY)
プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京) 滝山直史(テレビ東京) 中川亜佐子(テレビ東京) 徳永睦(テレビ東京)
芦田政和(ジャンプコーポレーション) 沢口恵美(ジャンプコーポレーション)

制作:テレビ東京 / ジャンプコーポレーション
製作著作:「テレビ演劇 サクセス荘2」製作委員会
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou/
公式Twitter:@tx_success_sou
 
あらすじ紹介
都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功(サクセス)を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。芸人、漫画家、占い師、料理人…ジャンルは違えど、成功したい気持ちは皆同じで、個性豊かな住人が集っていた。あれから1年が経ち、サクセス荘の住人は成功を夢みて日々勤しんでいた。新しい住人が来る日、どんな人が来るのかムーさん(玉城裕規)が占ってみると「姿形は小さめで可愛らしい感じ…」と特徴を予言する。そして約束の時間になり、サクセス荘に現れたのは…!?
毎回巻き起こる予測不能な展開、役者たちのリアルなリアクションや垣間見える素の表情を今回もお楽しみください!
シェア / 保存先を選択