生田絵梨花(乃木坂46)、柿澤勇人らが出演 オリジナル連続ミュージカルドラマ『とどけ!愛のうた』の配信が決定

ニュース
舞台
2020.6.17
(上段左から)生田絵梨花、柿澤勇人(下段左から)斉藤慎二、シルビア・グラブ、橋本じゅん

(上段左から)生田絵梨花、柿澤勇人(下段左から)斉藤慎二、シルビア・グラブ、橋本じゅん


オリジナル連続ミュージカルドラマ『とどけ!愛のうた』が、2020年 7月6日(月)から動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で毎日配信されることが決定した。

連続配信ドラマ初主演となる生田絵梨花(乃木坂46)、柿澤勇人、斉藤慎二(ジャングルポケット)、シルビア・グラブ、橋本じゅんで、全5話が届けられる。劇中で歌われるミュージカルナンバーは、服部隆之森雪之丞がオリジナルとして新たに書き下ろす。

舞台は、日本中が新型コロナ感染拡大のために自粛生活を送る中、ゴールデンウィークを翌日に控えた4月24日金曜日。町の小さな印鑑屋、真壁印章の社員たちに突然「リモート飲み会」のメールが届いたところから物語は始まる。

主人公の吉澤希奈梨(きなり)と先輩の太田悠人はお互いに素直になれず反発しあって自粛生活に突入中。おもしろ営業部長の松倉純は、独特のユーモアを絶やさないが仕事はからっきし。社長の真壁陽一郎と副社長の由佳は夫婦だけど、現在別居中。会社は経営危機のまま休業状態になってしまい、二人は会社の存続についてもずっと揉めたままだ。それぞれに問題を抱えた、個性豊かな5人が集うリモート飲み会で、いったい何が起こるのか…。

ヒロインの希奈梨を生田、希奈梨の先輩・悠人を柿澤、おもしろ営業部長・松倉純に斉藤、夫の陽一郎とハンコ屋を経営する真壁由佳にシルビア・グラブ、そして経営危機のハンコ屋の社長は橋本が務める。

Paraviでは、このたび公式Instgramをスタートさせ、ミュージカルドラマ『とどけ!愛のうた』の情報を随時伝えていく。制作過程から配信までの時間を楽しめるように収録現場の様子やオフショットも公開する予定だ。

出演者コメント

生田絵梨花(吉澤希奈梨(きなり)役 )

ミュージカルと映像がコラボした作品にいつか携わりたいと思っていたので、とても嬉しかったです。ですが、今回は異例のリモートミュージカルドラマ。話を聞いた時は、えっ!できるの??そんな風に思ってしまいました。台本を受け取ってから約3週間、稽古が始まってから約1週間、凄まじく急ピッチで各部署奮闘しています。撮影日がもうすぐそこに差し迫ってきているのですが、今でも、えっ!できるの??と不安をチラつかせてしまいながら、いや!やるんだ!!と全員で結束し、気合を入れて臨みたいと思います。ミュージカルドラマなので、もちろん歌ではファンタジックな世界観はありますが、リモートが題材ということで、この自粛期間に全員が体験したようなとても日常に寄り添った内容だなと思いました。コメディ要素もありつつハートフルなものができるよう、みんなで大切に作っていきたいです。ぜひ楽しみに待っていただけたらと思います!

柿澤勇人(太田悠人(ゆうと)役)

緊急事態宣言を受けて自粛中に行われたリモート飲み会。それをミュージカルにします。 無謀な挑戦です。これは前代未聞です!僕もどうなるか正直わかりません!ですが今しかできない作品になると思います!楽しみと不安が交錯していますが、短期間で覚えることが鬼のようにあります。キャストの皆様とヒーヒー言いながら絶賛稽古してます。乞うご期待です!

斉藤慎二(松倉純(じゅん)役)

お話がきた時は、嬉しいと同時にどんな作品に仕上がるのか不安で仕方なかったです。 新しい形での撮影はもちろん、私が足を引っ張ってしまう可能性大だと出演者を聞いた時に思ってしまったので。ただ、ミュージカルに携われる事は私にとっては夢のような事なので、自分が出来る事を精一杯出し切りたいと思います。お笑いの部分は橋本さんに全部持っていかれそうなので、食らいついていきたいです。笑 私の事は温かい目で見てあげて下さい。ハ~イ。   

シルビア・グラブ(真壁由佳(ゆか)役)

今回「とどけ!愛のうた」というリモート風ミュージカルドラマ、初めての形となる作品に参加させていただき、とても嬉しいです!びっくりするくらい早いスピードで進んでいくこのクリエイション。ついていくのに精一杯ですが、新しいことに挑戦できるのはとても楽しい!普段ドラマの現場ではなかなかないような、リハーサルの時間もあって、舞台のような感じで出演者やスタッフさんと話す時間があるのも嬉しいです。あとは皆さまに楽しんでいただけたら・・・幸福の極みでございます!

橋本じゅん(真壁陽一郎(よういちろう)役)

スペイン風邪を遠い昔の絶滅した恐竜の様に思ってた頭の中のお花畑を、数カ月で焼け野原にされた!そんな衝撃をコロナは僕にもたらしました。もちろん世界中にでしょう。でも、見上げた空は変わらないのに目の前には見渡す限りの荒野だけ。大切なものをホントに失くしてしまったのだろうか?でもいつか空の太陽がまた地に命を与え、辛く思える雨もそれを育み、未来はきっと生まれ変わります。上を向いて進むべき今、この物語を僕らからのエールとして贈りたいと思います。

服部隆之 コメント

この時期、リモートの作品が世に出始めていますが、それを「ミュージカル」にする。面白い発想だと感じました。そして、作詞を森雪之丞先生が引き受けて下さった。全ての工程に時間がないこの作品で、素晴らしいクオリティを発揮して下さる最高のキャスティングでした。本作では、キラキラ感を強調したフレンチポップスのジャズワルツのような雰囲気の曲、 全員野球で疾走感があるロックテイストの曲、希望を期待させるラブソング、何度も聞きたいと思ってもらえる中毒性を目指したテーマソングなどを書き下ろしました。

リモートというのはそれほど意識せず、舞台でやってもいいように作っています。どういう化学反応が起きるのか、とても楽しみです。今回はファーストトライ!何か残したいと思っています。

森雪之丞 コメント

心の距離

エンタメ界が絶望を突きつけられる中、今何を書くべきか、自粛生活を続けながら悩んでいました。まさか、その日々をリモート・ミュージカルにするという企画にお誘いいただくとは、雲間の光芒です。コロナ禍によって炙りだされる新たな人間関係。離れていても心の距離は縮められると、 そう願いながら作詞をしました。

配信情報

『とどけ!愛のうた』
 
■配信日時:2020年7月6日(月)配信 以降、5夜連続で配信
■出演:生田絵梨花(乃木坂46)、柿澤勇人、斉藤慎二(ジャングルポケット)、シルビア・グラブ、橋本じゅん
 
■作曲・編曲・音楽監督:服部隆之(※服部隆之の『隆』は、「生」の上に「一」が入ります。)
■作詞:森雪之丞
■脚本:伊藤正宏
■企画・プロデュース:服部英司(TBS)、 遠藤学(東宝)
■プロデューサー:清宮嘉浩
■総合演出:服部英司
■演出:斉藤崇 藤野大作
■企画:TBSテレビ 東宝 ミュージック&エンタテインメント企画室
■製作 著作:TBS
 
■Paraviサービスページ:https://www.paravi.jp/
シェア / 保存先を選択