The Songbards、ワンマンツアー『色鳥探訪』11月から開催を発表

ニュース
音楽
2020.6.19
The Songbards

The Songbards

画像を全て表示(2件)

The Songbardsが、ワンマンツアー『色鳥探訪』を11月から開催することを発表した。

これは、約半年ぶりとなる新曲「窓に射す光のように」を6月17日に配信リリースしたことを記念して、本日6月19日に配信された『The Songbards “窓に射す光のように” Release Event』内にて発表されたもの。

The Songbardsは今春に『CHOOSE LIFE Release One Man Tour』の開催を予定していたが、同ツアーは新型コロナウイルスの影響で全公演中止となってしまっていた。今回のツアーは、中止となってしまった『CHOOSE LIFE Release One Man Tour』の開催場所は全5公演そのまま踏襲した上で、こんな世の中でも前進できるようなツアーになるよう願いをこめて、タイトルを改め心機一転ツアーに挑む。

なお、今ツアーでは中止となってしまった前回のツアーも使えるように配慮もされており、開催予定の地域ごとのガイドラインに基づき、安心してライブを楽しめる環境作りを行うとのこと。各公演の詳細が決まり次第、順次、情報の発表を予定している。

また、春先より行っていたプレイリスト楽曲募集企画「Grow Old With Us」が遂に完結。音楽でつながる、をテーマに開始されたこの企画は、リスナーから自身のオススメしたい楽曲を募集し、集まった楽曲をメンバー自らの選曲も組み込みながら、オフィシャルプレイリストとして公開していくものだった。募集開始早々から多くの応募が集まり、最終的に出来上がったプレイリストの総再生時間は32時間57分と超大ボリューム。音楽によるつながりを体感できるプレイリストとなっている。

■The Songbards コメント

「今回のツアータイトル「色鳥探訪」には、秋ならではの意味を込めました。
秋に渡って来る鳥たちのことを「色鳥」(イロドリ)と言うのですが、人が集まるのが難しくなってしまった世の中でも、今年も海を越えて飛んでくるのだと思います。変わっていくことを受け入れながらも、変わらないものを求めて強く渡って来る鳥たちのように、皆と一緒に前に進めるようなツアーを目指します。会場でお会いできることを楽しみにしています!」

 

 

プレイリスト情報

ライブ情報

The Songbards ワンマンツアー '20 『色鳥探訪』 
11月15日(日) 福岡 The Voodoo Lounge
11月17日(火) 岡山 MO:GLA
11月20日(金) 大阪・梅田 Shangri-La
12月 2日(水) 愛知・名古屋 APOLLO BASE
12月18日(金) 東京・渋谷 CLUB QUATTRO 

リリース情報

デジタルシングル「窓に射す光のように」
配信中
https://jvcmusic.lnk.to/songbards_mado

SNS企画

【SNS企画 概要】
① 『窓に射す光のように』“手書き”リリックビデオ企画 参加方法
◆募集期間:2020年6月17日(水)~6月24日(水)23:59
◆STEP1:作る
新曲『窓に射す光のように』の歌詞の中から、あなたのお気に入りフレーズをセレクト

お気に入りフレーズ、又は全文を、お好きな用紙に手書きで記載
※「黒色」での記載ご協力お願い致します。鉛筆、ペン、マジックペン、習字等、お好きなものでお書きください。
※お書きいただくフレーズの長さに上限はございません。

用紙に記載したお気に入りフレーズを、カメラやスマートフォン等で撮影
※お写真から文字を抽出いたしますので、画像上ではっきりと認識できる文字サイズでの撮影をお願い致します。
(引きの写真はお控えいただきますようお願い致します。)
 
◆STEP2:応募する
The Songbards Official Twitter もしくは Instagramをフォロー
Twitter: @TheSongbards (https://twitter.com/TheSongbards)
Instagram: https://www.instagram.com/TheSongbards/

ハッシュタグ「#窓に射す光のように」を付けて、企画募集ツイートにリプライ(返信)、もしくは、DMにて、あなたの手書き歌詞写真を投稿
 
※鍵付アカウントの方は、外して頂いた上ご参加いただくか、もしくはDMにてお送りください。
※Instagramでの投稿はストーリーズではなく、フィードでの投稿をお願いします。
※お1人様複数投稿いただいてもかまいません。
※応募件数次第では全てのお写真を使用出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。

② 『窓に射す光のように』ショートビデオ企画 参加方法
募集期間:2020年6月17日(水)~7月1日(水)23:59
◆Instagramストーリーズの場合
Instagramストーリーズで楽曲のイメージに合った動画や写真を自由に撮影

編集画面右上のスタンプアイコンから ミュージック を選択し、「窓に射す光のように」を選んでください。

画面下のバーで曲の好きな部分を切り取ったら、スタンプアイコンから @メンション を選択し、@THESONGBARDSをつけて投稿してください。
※鍵付アカウントの方は、外して頂いた上でご投稿ください。
◆TikTokの場合
撮影画面上部の ♫楽曲 ボタンから「窓に射す光のように」を選択

画面右の 楽曲をカット ボタンから曲の好きな部分を切り取って動画や写真を撮影

自由に編集して投稿してください。
※動画の公開範囲は「公開」にご設定ください。
シェア / 保存先を選択