クミコ×井上芳雄が一緒にダンス パパイヤ鈴木が振り付けをした新曲「小さな手」MVが本日公開
(左から)クミコ、パパイヤ鈴木、井上芳雄
2020年6月24日(水)にリリースされるクミコ&井上芳雄の両A面シングル 『小さな手/きずな』の中から、ミュージック・ビデオ「小さな手」が本日公開になった。
「小さな手」は、音楽プロデューサーつんく♂が初めて手がけた絵本 『ねぇ、ママ?僕のお願い!』<双葉社より発売>が題材の、母と子の愛情と絆を描いた楽曲となっている。
公開されたミュージック・ビデオでは、カラフルな衣装をまとい、キャッチ―なリズムに合わせて踊る、クミコと井上が登場。この中でしか見ることの出来ない2人の姿を見ることができる。
井上は「ミュージカルではリズミカルな楽曲も歌うものの、クミコさんと歌う時にはしっとりとした曲調のものが多いので、こんなにアップテンポで明るい曲になったのには驚きました。まさかクミコさんと踊るとは思わなかったです(笑)」と、この曲の第一印象を振り返って語り、クミコも「バラード系と思っていたらダンサブル!未来を見据えて、世代をつないでいける曲が生まれたと改めて感じ、まさに必聴必見!一緒に踊れば老化防止にもなりますね!」と、各世代での楽しみ方に触れた。
ミュージック・ビデオ「小さな手」の振り付けを担当、特別出演をしているパパイヤ鈴木は、「初めてこの楽曲を聴いた時、クミコさんと井上君の声の感じがとても心地いい、爽やかな曲だなぁと思いました。タイトルが『小さな手』という事で、手を使ったダンス、いわゆる『手振り』を中心に振付しました。さらに、曲が元気なイメージなので、ステップを踏んだり走ったり、誰でも簡単に出来る楽しい振付になりました。たくさんの人が踊ってくれたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。
先日、6月6日に、デビュー20周年を迎えた井上、そして、クミコも松本隆プロデュースで再デビューしてから今年で20年。両名共に節目の年でもあり、新たなスタートとなる明るい話題の多いシングルになりそうだ。
「小さな手」MV