『M 愛すべき人がいて』最終回からゲリラリリース 浜崎あゆみ約2年ぶりのニューシングル「オヒアの木」配信がスタート

ニュース
音楽
2020.7.5
浜崎あゆみ「オヒアの木」ジャケット

浜崎あゆみ「オヒアの木」ジャケット

画像を全て表示(2件)

浜崎あゆみが約2年ぶりのニューシングル「オヒアの木」を7月5日にリリースした。

「オヒアの木」は、浜崎が昨年末に出産し、母になって初めて書き下ろした新曲。浜崎の「Who...」や「HEAVEN」を手がけてきた菊池一仁氏が作曲したバラードで、歌詞には浜崎が愛する我が子へのあてたメッセージだという。

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

配信前の7月4日放送のドラマ『M 愛すべき人がいて』の最終回には、曲の1フレーズとジャケット写真が使われた同曲のCMが放送。ただし、発売日などは告知されず、オフィシャルホームページで7月5日の0時に向けた謎のカウントダウンがスタート。今回のゲリラリリースを迎えることとなった。

なお、デビュー以来一貫して楽曲タイトルを英語にしてきた浜崎だが、「オヒアの木」は初となる日本語タイトルが採用している。

リリース情報

浜崎あゆみ「オヒアの木」
配信中
 
 
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2019-2020 ~Promised Land~ A
発売日:2020年8月26日(水)
形態:全4形態
 
収録楽曲、特典等の詳細:https://avex.jp/ayu/discography/
 
浜崎あゆみavexオフィシャルサイト:https://avex.jp/ayu/
シェア / 保存先を選択