GReeeeNが青春を応援、全国の吹奏楽部員が応募し抽選で選ばれた107名が自宅で各自の楽器で「星影のエール」を演奏

ニュース
音楽
2020.7.6
GReeeeN

GReeeeN

画像を全て表示(2件)

GReeeeNが現在オンエア中のNHK 連続テレビ小説『エール』の主題歌でもある「星影のエール」のテレワーク演奏の動画を完成させた。

人と人との繋がり尊さを歌ったこの曲は今の世の中だからこそ、多くの反響を生んでおり、今年は新型コロナウイルスのため全日本吹奏楽コンクールが中止となったり 、硬式野球春夏の甲子園大会が中止になったりと、全国の吹奏楽部員にとっても、苦しく悲しい年となっている。

「みんなと演奏ができない」「練習の成 果が発表できない」そんな思いをしている生徒も多い。そこで全国の吹奏楽部員たちが、GReeeeN「星影のエール」をテーマソングとして、みんなで一緒に音を奏でる企画が行なわれた。

人と人の繋がりを照らし合う星の姿に重ね合わせた楽曲を全国の部員で奏でる。暗闇でこそ星は輝き、こんな状況だからこそ距離を超えて、演奏を通して全国の吹奏楽部員とエールを贈り合う企画。 全国から約500名の吹奏楽部員が応募、抽選で選ばれた107名が自宅で各自の楽器を演奏している。

リリース情報

「星影のエール」 
配信中
https://lnk.to/GReeeeN-HoshikageNoYell 
シェア / 保存先を選択