立木文彦 石田彰が吹替「最高のカップリングだ」WEBアニメシリーズ『股間戦士エムズーン』の‟股間フリーダム版”公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2020.7.14
「股間戦士エムズーン」

「股間戦士エムズーン」

画像を全て表示(5件)

虫さされ・かゆみ止めの「ムヒ」を製造・販売する株式会社池田模範堂は、本日7月14日(金)に、デリケートエリアのかゆみ・かぶれ治療薬「デリケアエムズ(M's)」のイメージキャラクター「股間戦士エムズーン」を主人公とした人気アニメシリーズの最新話である、第七話「ニセエムズーンとの秘話」を人気声優立木文彦、石田彰を起用し、吹き替え版動画「第七話「ニセエムズーンとの秘話」 (股間フリーダム版)」を公開した。

吹き替え版動画「第七話「ニセエムズーンとの秘話」 (股間フリーダム版)」

今回の吹き替え版のエムズーン役の声優は、7月10日に公開された「聴く PRESE RELEASE 股間戦士エムズーン」で出演がほのめかされていた石田彰が務めることに決定。また、ニセエムズーン役は立木文彦に決定したもの。

吹き替え版は通常版と異なり、声優の二人による息の合った掛け合いが見どころ。アニメ内回想シーンで語られる股間戦士認定試験の決勝戦のシーンでは、ニセエムズーンを演じる立木文彦とエムズーンを演じる石田彰が早口言葉対決をする展開に…。

立木文彦・石田彰コメント

二人からのコメントも到着している。

<ニセエムズーン役 立木文彦 インタビューコメント>

立木文彦

立木文彦

■Q 今回、石田様と共演してみていかがでしたか?

最高のカップリングだと思いました。本物と偽物という相反するキャラが同じ志をもっているところが、新しくて粋です。

■Q 短編アニメ「股間戦士エムズーン」の吹き替え版のエムズーン役のオファーを受けたときのご感想をいただけますでしょうか?

内容は攻めまくっていて、少し危険な匂いを感じましたが、懐かしく HERO テイストや昭和感に溢れとてもユーモアがあり面白いと思いました。

■Q 最後に、こちらの動画を見ていただく方へのメッセージをいただけますでしょうか。

他にどこにもないスペシャルなアニメムービーで"正真正銘の偽物"を力いっぱい演じました。このムービーを観て、スカッと気持ちよくなって下さい。

<エムズーン役 石田彰 インタビューコメント>

石田彰

石田彰

■Q 今回、立木様と共演してみていかがでしたか?

立木さんの、23 号の悪に染まりながらもちょっととぼけた感じは絶品ですね。

■Q 短編アニメ「股間戦士エムズーン」の吹き替え版のエムズーン役のオファーを受けたときのご感想をいただけますでしょうか?

股間戦士にふさわしいと思っていただけたということですからそれは嬉しいことですが、何故か半分恥ずかしい気もします。

■Q 最後に、こちらの動画を見ていただく方へのメッセージをいただけますでしょうか。

2020 年夏、オリンピックが延期された物足りなさと、コロナ禍の不安を抱えた皆さんの心のむず痒さに、エムズーンが効いてくれたら幸いです。

石田が担当したエムズーンは、優しいボイスで「いや冷静になろう 股間フリーダム版ってなんだ」などアニメ内で優しいツッコミを入れているが、最後には「次もあるのか?」と続編についてのコメントも。第8話にも注目だ。

 

 

シェア / 保存先を選択