三木眞一郎・倉本朋幸のユニット「みきくらのかい」 特別公演『曲がり角の悲劇』を配信にて上演

ニュース
舞台
2020.7.27
特別公演『曲がり角の悲劇』

特別公演『曲がり角の悲劇』


2020年7月31日(金)〜8月9日(日)リーディングユニット「みきくらのかい」による特別公演『曲がり角の悲劇』を配信にて上演することが発表された。

「みきくらのかい」は、2019年に結成された声優の三木眞一郎と、劇作・演出家の倉本朋幸によるユニット。昨年11月に行った第一回公演『いとしの儚』が好評を博し、今回、特別公演をインターネットを介して上演する。

本作は、何度も上演されてきた劇団扉座主催者の横内謙介による戯曲で、現在のこのような状況であるからこその脚色・演出を倉本が行い、三木と江口拓也のリーディングでお届けする。また、今回は初の試みとして、配信を3バージョン行う。それぞれ異なるカメラワークとなり、舞台の全体が楽しめる編集の「みきくら ver.」、三木の芝居に注目した編集の「三木眞一郎 ver.」、江口の芝居に注目した編集の「江口拓也 ver.」となる。

【STORY】
「海のない国」がまだ見ぬ「海」を求めて、
「風の国」と戦っていた「いつか」の時代。
「風の国」の勇者カゼと「海のない国」の戦士ナギ。
ふたりの出逢いが「海のない国」の人々の想いを大きく揺るがす。
「完璧な曲がり角」その先に見えたものとは……

 

配信情報

みきくらのかい
特別公演『曲がり角の悲劇』
 
配信期間:2020年7月31日(金)〜 8月9日(日)
購入サイト: https://mikikuranokai.wixsite.com/website
※上演時間は90分を予定
 
原作:横内謙介
脚色・演出:倉本朋幸
編集:遠藤正典
中瀬俊介
出演:
三木眞一郎
江口拓也
 
料金:一律 3,500 円

お問い合わせ先:mikikura.no.kai@gmail.com
Twitter : みきくらのかい(@mikikura_no_kai)
シェア / 保存先を選択