内田雄馬 最新シングル「Image」リリース記念に「レコログ」「RecTV」でSPインタビュー&動画公開 サイン入りTwitter連動プレゼントも

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2020.8.26
内田雄馬

内田雄馬

画像を全て表示(2件)

株式会社レコチョクは、レコチョクが運営するメディア「レコログ」で、本日8月26日(水)に内田雄馬6枚目となるシングル「Image」のリリースを記念してスペシャル・インタビューと、メッセージ動画を公開した。

■内田雄馬メッセージ動画

「レコログ」でのインタビューでは、自身の音楽のルーツという「東方神起」について、「ハーモニーを奏でている姿がすごく新しく映り、次の曲ではR&Bの曲で思いきり踊っていて、何でもできるんだと驚いてのめりこみました」と出会ったときの衝撃を披露。

シングル「Image」ジャケット

シングル「Image」ジャケット

また、新曲「Image」について、「ここまで踊ったのは初めて」という新曲MVの撮影時のエピソード、また、歌詞についても、「空想ではいつも だれにも負けないヒーローになるのに」という箇所は自身にとってクリーンヒットだったそうで、このフレーズから感じたこと、声優として活躍していくなかでの悩みや決意、アーティスト活動を始めてからの自身の変化までをアツく語っている。

内田雄馬「Image」MUSIC VIDEO

アーティスト活動についても、「僕は歌が大好きだし、ダンスに興味もあったんです。さらに、僕に歌ってほしいと言ってくださる方がいてくれたから、自分の音楽をやってみたいと思って始めたんです」と話し、「やりたいと思ったことを具現化して、ちゃんと成功させていく姿を僕が見せることで、多くの人の希望になれたらいいなと思います」と、常に挑戦し続ける理由を語った。

内田雄馬動画インタビュー、セレクトプレイリストをRecTVで公開

また、レコチョクが運営する音楽ファンの想いを映像とメッセージでプレイリスト化できるサービス「RecTV」でも、内田雄馬による「RecTV一問一答」を公開。

「初めて買ったCDは?」「初めて行ったライブは?」など気になる質問に動画で答えてもらっています。さらに、自身が昔から見続けているというMVプレイリストも公開。「今見てもダンス欲が高まる映像ばかりです。是非みなさんもこのプレイリストを見て、体を動かしていただければと思います!Let’s Dance!」(内田雄馬)

アプリをダウンロードして、「内田雄馬」と検索して、動画をチェックしてみよう。

リリース情報

内田雄馬/【6thシングル「Image」】
 
2020年8月26日 RELEASE
[収録曲]
1. Image /2. SummerDay /3. You Are Special
 
■レコログ内田雄馬インタビュー https://recochoku.jp/ch/recolog/uchidayuma/
■「RecTV一問一答<内田雄馬 編>」 https://rectv.jp/playlist/?id=2576
■「内田雄馬が選ぶ、体を動かしたくなるMUSIC VIDEO集」 https://rectv.jp/playlist/?id=2582
※映像視聴には「RecTV」のアプリダウンロードが必要です。
■「RecTV」対応プラットフォーム:iOS Android
[iOS]iOS 12.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
[Android]Android6.0 以上

【プレゼント企画も実施!】
レコチョク公式アカウントをフォロー&RTすると抽選で3名様にオリジナルミラーをプレゼント!
応募方法:レコチョク公式Twitter(https://twitter.com/recochoku_jp)をフォローし、該当ツイートをRTしてください。
応募期間:2020年9月1日(火)23:59まで。
シェア / 保存先を選択