VRアイドル「えのぐ」1stアルバムの詳細が決定 無料で参加できる応援サポーター企画も始動

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.8.30

画像を全て表示(2件)

鈴木あんず、白藤環、日向奈央、夏目ハルの4名で結成されたVRアイドルグループ「えのぐ」が1stアルバムの詳細、および応援サポーター企画を開始することを発表した。

これは8月30日におこなわれたYouTubeチャンネル内の生放送にて発表されたもので、えのぐ初となるフルアルバムのタイトルは 『真っ白な夢の世界』。メンバーの白藤環は、「高校入学と同時に岩本町芸能社に入ったときはまだ真っ白だった私たちの夢の世界を、私たちだけの、音楽という名前のえのぐで彩ってきたこと、そしてこれからも、私たちと、そして応援してくださる皆さんの夢の世界を、たくさんの色で、まだ誰も見たことがないような、鮮やかな世界に彩っていきたい」とタイトルに込められた想いを伝えた。

『真っ白な夢の世界』の発売日は9月27日(日)、予約が8月31日(月)19:00よりオンライン販売サービス「BOOTH」にて開始されることも合わせて発表された。アルバムの販売形態は全6種となっており、初回生産盤には+個別お話し会1枚と、えのぐとアルバムを全曲鑑賞する鑑賞会の抽選権が付属される。

さらに、『真っ白な夢の世界』をより多くの方々に届けるため、「応援サポーター募集企画」を開始することも発表された。

人数達成型のクラウドファンディング形式で実施されるこの企画は、無料で参加することができる新しい試みで、メンバーの白藤環は「えのぐと一緒にガンガン、アルバムをPRしていただいて、将来、デカいステージを目指しましょう!というものなので、無料でご参加いただけます。というかもう無料で参加してください!お金いらないです!」と説明した。すべての詳細は、えのぐ公式Twitterで確認できる。

リリース情報

えのぐ1stアルバム『真っ白な夢の世界』

■発売日 :2020年9月27日
■初回生産盤価格 :¥3,500(税抜き)
■収録曲数 :全20曲
 
【初回生産盤】「真っ白な夢の世界」+個別お話し会1枚+えのぐとアルバム全曲鑑賞会抽選権
【ボイスドラマ盤(青)】「真っ白な夢の世界」+ボイスドラマカード(青)
【ボイスドラマ盤(赤)】「真っ白な夢の世界」+ボイスドラマカード(赤)
【ボイスドラマ盤(緑)】「真っ白な夢の世界」+ボイスドラマカード(緑)
【ボイスドラマ盤(紫)】「真っ白な夢の世界」+ボイスドラマカード(紫)
【スペシャル盤(白)】「真っ白な夢の世界」+アクリル時計+クッションカバー+ステッカー+直筆サイン入りポストカード

※アルバム概要は予告なく変更になる場合がございます
シェア / 保存先を選択