中川晃教と相葉裕樹のコメントが到着 「グリーン&ブラックス #42」にて『ジャージー・ボーイズ』『ダンス オブ ヴァンパイア』披露

ニュース
舞台
2020.9.16

画像を全て表示(7件)

 

2020年9月23日(水)に放送されるWOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス #42」ミュージックショーに出演する中川晃教相葉裕樹よりコメントが到着した。

今回のミュージックショーは、帝国劇場で上演された『ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」インコンサート』にも出演した中川晃教×藤岡正明×矢崎広×大山真志が『ジャージー・ボーイズ』の名曲「My Eyes Adored You<瞳の面影>」と「Big Girls Don‘t Cry<恋はヤセがまん>」を、相葉裕樹が『ダンス オブ ヴァンパイア』の「サラへ」を披露する。さらに井上芳雄の歌唱曲も後日収録後、詳細が発表される予定だ。

また、トークコーナーでは、福田雄一、井上芳雄、川久保拓司、昆夏美、城田優、鈴木壮麻、瀬奈じゅん、吉野圭吾(五十音順)による豪華ひな壇トークが放送される。

中川晃教

今回の収録で歌ってみて、やっぱりハーモニーって難しいなってあらためて思いましたね。新メンバーの大山真志くんが入って、初めての声が合わさることで、また違ったものが生まれてくる。新たに加わったメンバーを大切に思い、またイチから目標高く、“ジャージー・ボーイズ”という山に向かっていく、そういった初心、舞台に立つ者の姿勢といったことも、この作品から教わっている感じがします。「My Eyes Adored You」は「瞳の面影」という邦題がついているくらい、日本でもよく知られている曲だと思います。「Big Girls Don‘t Cry」は、強がっている女性の可愛らしさ、健気さといったものを男性が見て歌っている、ようするに応援歌なんですね。すべての女性に向けた応援歌を歌わせていただきました。やっぱり音楽が主役!と実感させてくれる名曲を歌うことが出来て嬉しかったです。ぜひ聴いていただきたいと思います!

相葉裕樹

コロナ禍でずっと歌う場がなかったので、自粛明けの初めての歌唱になるのかな?だから、いろんな思いが詰まった収録になりました。歌う場所があることに対して、本当にありがたいなと思いました。以前は「これを歌わなきゃいけない」という課題曲が常にある状態だったのに、それがポッとなくなったこの3カ月だったので。やっぱり、“歌うカラダ”になってなかったんですよね。ちょっとこれはヤバイ!(笑)と、すごい緊張感がありました。あらためて課題もたくさん見えたし、今の自分の状態を知ることができた、そんな収録でした。

今回歌ったのは、昨年末から今年の初めにかけて出演していたミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』からのナンバー、「サラへ」。本当に素敵な楽曲ですよね。歌わせていただけて光栄でした。ちょこちょことカメラ目線が入っていますので、ちょっと恥ずかしくなるような瞬間もあるかも(笑)!?それでも精一杯、魂を込めて歌いましたので、楽しんでいただけたらなと思います。

放送情報

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ
福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」
 
毎月第4水曜日夜11:00
#42 2020年9月23日(水)夜11:00[WOWOWライブ]
◆番組公式サイト:wowow.co.jp/gb/
◆公式ツイッター&インスタグラム:@wowowgbofficial
 
【ミュージックショー】
中川晃教×藤岡正明×矢崎広×大山真志
「My Eyes Adored You<瞳の面影」
「Big Girls Don‘t Cry<恋はヤセがまん>」
(『ジャージー・ボーイズ』より)
相葉裕樹
「サラへ」『ダンス オブ ヴァンパイア』より
 
【トークコーナー出演者】
司会:福田雄一
井上芳雄、川久保拓司、昆夏美、城田優、鈴木壮麻、瀬奈じゅん、吉野圭吾(五十音順)
シェア / 保存先を選択