佐藤健とs**t kingzがKing Gnuの新曲でコンテンポラリーダンスを披露! 新CM「docomo5G 希望を加速しよう 2nd」が放送開始

ニュース
動画
音楽
イベント/レジャー
2020.10.10

画像を全て表示(10件)

俳優・佐藤健が出演するNTTドコモの新CM「docomo5G 希望を加速しよう 2nd」篇の全国放映(一部地域を除く)が10月9日(金)よりスタートした。

NTTドコモの新CM「docomo5G 希望を加速しよう 2nd」篇は、佐藤がダンスパフォーマー、美術教師、街の小児科医の3役に扮し、「5Gの異次元のスピードの速さと、5Gが可能にする新しい世界を伝える」というもの。佐藤が初めてコンテンポラリーダンスのパフォーマンスに挑戦しているほか、同じく初となる美術教師役や、白衣に袖を通した姿も披露している。また、King Gnu 書き下ろしの新曲「千両役者」もCMで解禁されている。

 
佐藤健

佐藤健

s**t kingz

s**t kingz

King Gnu

King Gnu

ダンスシーンでは、佐藤が振り付けを担当したs**t kingz(シットキングス)メンバーとともに躍動感のあるダンスパフォーマンスを見せ続ける。また、美術教師に扮した佐藤が登場する場面では、タブレットをかざした途端、絵画が3Dになり、絵の外から配達員が現れる。驚き興奮する子供たちに、「すごくない?」と笑顔で話しかける佐藤の姿が印象的だ。佐藤が医師に扮するシーンでは、白衣姿の佐藤が5Gの技術で可能になった空中に浮かぶビデオコール画面を駆使し、遠隔・双方向・多接続によるコミュニケーションでの診察が行われる。「もう大丈夫だ。」との言葉で女の子を微笑ませる場面で締めくくられている。

 

 

 

 

放送情報

新TVCM 「docomo5G 希望を加速しよう 2nd」篇
放映開始日:2020年10月9日(金)
放映エリア:全国(一部地域を除く)
「docomo5G 希望を加速しよう 2nd」篇 (エンタメ+教育+遠隔医療)(30秒)
「docomo5G 希望を加速しよう 2nd」篇(エンタメ+教育)(15秒)
「docomo5G 希望を加速しよう 2nd」篇 (エンタメ+遠隔医療)(15秒)

楽曲情報

King Gnu「千両役者」
King Gnuオフィシャルサイト:http://kinggnu.jp/
シェア / 保存先を選択