SixTONES、「NAVIGATOR」をH ZETTRIOがピアノジャズにリアレンジ&3rdシングルへ収録(コメントあり)

ニュース
音楽
2020.10.16
SixTONES

SixTONES

画像を全て表示(2件)

SixTONESが11月11日にリリースする3rdシングル「NEW ERA」のカップリング曲として、彼らのヒット曲「NAVIGATOR」のH ZETTRIOによるリアレンジ版が収録されることが決定した。 

アニメ主題歌となっている「NAVIGATOR」は、SF映画のような世界観にスリリングなストリングスや激しい打ち込みのビートが絡み合うハードなダンスロックチューン。そんな「NAVIGATOR」を、オリジナルとは全く違ったアレンジで、新しい曲の解釈が作れないかという発想から今回のリアレンジ企画が生まれたという。

H ZETTRIO

H ZETTRIO

H ZETTRIO コメント

アレンジの要望としてまずBPM(曲のテンポ)やコードの方向性を変えずに、というのがあったので
リハーモナイズ封じに対しJ-POPから逸脱したBEATをクロスオーバーさせる謂わば違う次元へのアプローチを試みました。
結果、声の個性の柔軟性、新たなワールドワイド感を獲得したといえるのではないでしょうか…!
キレッキレの楽曲お楽しみ下さい。 (from H ZETT M)

原曲のMVを拝見したときに感じた躍動感や未来感を、楽器を使って表現できれば良いなと思いながら演奏しました。
皆様に気に入っていただければ幸いです。 (from H ZETT NIRE)

刺激的な楽曲との出会い。歌声、ハーモニー、細かい息遣い、リズム感、スピード感。
どれもデビューして間もないとは思えない迫力を感じました。
オリジナルとは異なるグルーヴ、リズムパターンのハマり具合を楽しんでいただけたらサイコーです! (from H ZETT KOU)

シェア / 保存先を選択