Mr.Children、新曲「Brand new planet」が有村架純主演ドラマ『姉ちゃんの恋人』の主題歌に決定

ニュース
動画
音楽
2020.10.21
「姉ちゃんの恋人」

「姉ちゃんの恋人」

画像を全て表示(2件)

Mr.Childrenの新曲「Brand new planet」が、有村架純が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『姉ちゃんの恋人』(10月27日スタート・毎週火曜夜9時・初回15分拡大SP)の主題歌に決定した。

このドラマは、有村が主演を務めた連続テレビ小説『ひよっこ』の脚本を担当した岡田惠和が手掛けるオリジナル
ドラマ。ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う主人公・“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)と“ワケあり男”吉岡真人(林遣都)、そして2人を取り巻く個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディー。

ドラマにとってこの楽曲は、恋によって“新たな日常”が始まった桃子の幸せへの期待感を盛り上げるような希望に満ちたナンバー。今回、「コロナという形の見えない不安によって壊れかけた世の中に向けて、人やモノの“希望と再生”の物語を届けたい」というドラマ制作陣の思いを受けたアーティスト側が、熱烈なオファーを快諾。12月2日(水)に発売されるニューアルバム『SOUNDTRACKS』に収録される。

またこのたび、一部解禁された音源が使用された予告映像も公開された。ロングバージョンは27日(火)放送のドラマ第1話のエンディングで流れる。

桜井和寿コメント

身体を縮まらせるように過ごした 2020 年。
その終盤に明るく健やかな未来への兆しを感じながら、「姉ちゃんの恋人」を観たいなぁ。
新しい「欲しい」まで
もうすぐ!!
Mr.Children 桜井和寿

有村架純コメント

自分にとっての青春ドラマには、必ず Mr.Children さんの音楽がありました。
幸せや悲しみ全てが包み込まれるようなあの感覚は、今後も忘れることはありません。
そんな Mr.Children さんの音楽がこの作品と共にあれることを、本当に幸せに思います、嬉しくて嬉しくて。
この曲に力を貰いながら、この物語、皆さんと最後まで走り切りたいと思います。

「姉ちゃんの恋人」予告映像

リリース情報

『SOUNDTRACKS』
2020.12.2 Release!
Mr.Children「SOUNDTRACKS」特設サイト
https://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/20201202/

シェア / 保存先を選択