松尾太陽、米津玄師の「Lemon」カバー動画を公開 アコースティックギターの音色をバックに独自の解釈で歌唱

ニュース
動画
音楽
2020.11.8
松尾太陽

松尾太陽

11月7日(土)、松尾太陽が自身の公式YouTubeチャンネルにて、米津玄師の「Lemon」カバー動画を公開した。

松尾は、6月の公式チャンネル開設以来“うたうたい~The Cover”と題し、様々な楽曲のカバー動画を公開してきた。これまでに、YOASOBI、Vaundy、Mrs.GREEN APPLE、Aimerのほか、あいみょんの「ハルノヒ」、Official髭男dismの「I Love…」、菅田将暉の「まちがいさがし」などを歌っている。

 


今回解禁された映像では、アコースティックギターの音色をバックに、オレンジ色の明かりの下、独自の解釈で歌唱する松尾の姿が収められている。

松尾のコメントは以下のとおり。

 

松尾太陽

これまで沢山の楽曲をカバーさせていただきましたが、このLemonはまた今までとは違う自分を表現できたんじゃないかなと思っています。喪失感、苦しみ、でもその中にある一筋の光や前向きな姿勢、そういうマットな世界から覗く明るさをイメージして歌わせて頂きました。

この動画を通して、よりこの楽曲を好きになってもらえますように。

シェア / 保存先を選択