MINMI、TEEとBOOOSTを客演に迎え宮崎の最新ランドマークのテーマソングをリリース 12月にはドライブイン形式でフェスも開催

ニュース
音楽
2020.11.20
MINMI、TEE、BOOOST

MINMI、TEE、BOOOST

MINMIが配信シングル「Smile」を本日・11月20日にリリースした。

今秋オープンする宮崎駅前の大型商業施設「アミュプラザみやざき」のテーマソングを、宮崎で長年音楽フェス『FREEDOM』を主催してきたMINMIがプロデュース。feat.に、これまでもMINMIと数多くのフィーチャリング作品をリリースしライブでも同じステージに立っているTEE、そしてLINE LIVEで2年連続年間王座に輝く新進気鋭のバンドBOOOSTをむかえ、配信シングル「Smile」をリリース。今作では宮崎市民から歌詞となるメッセージを募り、印象深かったメッセージをMINMI自らがセレクトして織り交ぜながら一つの歌に紡いでいったという。

12月5日にはMINMIが10年間にわたって主催しているフェス『FREEDOM』をドライブイン形式で開催。TEE、BOOOSTも出演する。本年は元々5月開催の予定だったがコロナの影響により中止、さらに10月にコロナ対応を施しドライブイン形式で再度チャレンジするも台風14号の接近によりやむなく中止に。今回、満を持して3度目のチャレンジとなる。

本人コメント

MINMI
今回、宮崎の皆さんから歌詞となるメッセージをたくさん応募頂き、どのメッセージにも“宮崎大好き”という想い、この地元で育った誇りや宮崎ならではの温かさ、太陽のぬくもり、自然の恩恵が言葉に溢れてい
て、その中で印象深かったメッセージを織り交ぜながら一つの歌「Smile」を完成させました。恋人や家族、大好きな人を見ていると思わず笑顔になり、笑顔をまた与えられ、この街にどんどん笑顔が広がるイメージです。共演してくれたTEEくんやBOOOSTの声が重なるとドラマティックで感動的な作品となり、男の子にも女の子にも是非、カップルでも歌って頂きたい曲となりました。 

さらに、毎年宮崎で開催しているFREEDOMはコロナや台風の影響があり中止となりましたが、諦めずに12月5日の開催となりました。
2020年は、皆様にとっても私たちアーティストにとっても想像を超えた大変な年にはなりましたが、音楽を絶やすことなく、夢を見ることを諦めず頑張ってきた今年の締めくくりとして、皆さんと感動の一日を過ごせることを楽しみにしています。


TEE
いつまでも宮崎の街に流れるテーマソングになるように曲を作りました。子供がお母さんと聴いて、その子供がお母さんになり、また子供と聴いて。この曲を聴くだけで、そんな温かい気持ちを思い出せるようバッチリ愛を込めました。


BOOOST
普段BOOOSTが制作している楽曲とは異なるジャンルということもあり、MINMIさんが作り出した楽曲の雰囲気を大切に、メロディーもしっかり生かせるようにフレーズなど意識しました。

リリース情報

「Smile」MINMI feat. TEE / BOOOST
2020年11月20日、各配信サービスより配信開始
https://nex-tone.link/Smile
 
アミュプラザみやざき テーマソング
https://www.amu-miyazaki.com/myamu/

イベント情報

『FREEDOM beach 2020 drive in party リベンジ!』
2020年12月5日(土)宮崎シーガイアオーシャンドーム跡地
会場駐車場 正午12:00~ OPEN15:00   START16:30
会場 宮崎・シーガイア オーシャンドーム跡 (宮崎市大字塩路字浜山)
出演 MINMI/RED SPIDER/AK-69/SEAMO/TEE/ベリーグッドマン/ちゃんみな/GADORO/當山みれい/【O.A】BOOOST/Land Cell.
スペシャルゲスト・T-BOLAN 森友嵐士 ・五味孝氏
発売中
http://freedom-aozora.com/
シェア / 保存先を選択