森高千里、オンラインライブ第3弾でCAPSULEをカバー「今、ライブで歌いたい曲をすごく考えて選ばせていただきました」

ニュース
音楽
2020.12.15

森高千里のオンラインライブ第3弾が、12月19日(火)に配信されることが発表となった。

『今度は森高千里が選ぶ1回目2回目のライブ配信では歌わなかったマイフェイバリット・マイソングス~森高千里ライブ2020 FINAL』と題し、森高が“今、ライブで歌いたい曲”を披露する。

森高は今年、精力的に配信ライブを実施しており、第1弾は7月に『配信デビュー! 初! ファンが選ぶ森高ソング ベスト10 !! ~森高千里歌唱にてドキドキの発表!~』と題し、初めてファンからのリクエストを募集し、無観客でコットンクラブ(東京・丸の内)にて開催。次いで10月には、『森高千里ライブ2020 ~音楽評論家・小貫信昭が選ぶ “深淵なる名曲” ベスト20』を、今年に入って初めて65名を動員し、Zepp DiverCity(東京)にてバンドメンバーと一緒に開催した。

そして、第3弾は『今度は森高千里が選ぶ1回目2回目のライブ配信では歌わなかったマイフェイバリット・マイソングス~森高千里ライブ2020 FINAL』ということで、タイトルどおり1回目と2回目のライブ配信では歌わなかった、“森高千里が選んだちょっとこだわりのあるお気に入りの曲”を、会場キャパシティ半分の550名の観客を前に、Zepp Hanedaで収録し、12月19日(火)に配信する。

なお、前回に引き続き、普段のライブではなかなかできないカバーを今回も披露。数年前にライブを観たCAPSULEの楽曲から「more more more」をカバーする。

■森高千里コメント

もう12月、師走ですね。今年は大変な年でした。まだまだ憂鬱な日が続いていますが、配信を観て下さっているひと時は憂鬱なことは忘れていただければうれしいです。
今回は、私が今、ライブで歌いたいなという曲やこだわりのある曲をすごく考えて選ばせていただきました、好き曲が入っていれば嬉しいです、いろいろ予想しながら見てくださいね。

今回のカバーは、以前CAPSULEのライブを観に行った時にすごく刺激を受けて、一度はCAPSULEの曲を歌ってみたいと思っていたので選ばせていただきました。

2021年は、皆さんとお会い出来る機会がたくさんあることを願っています。
アーカイブ配信終了ギリギリまで何度でも楽しんでくださいね。

配信情報

『今度は森高千里が選ぶ1回目2回目のライブ配信では歌わなかったマイフェイバリット・マイソングス〜森高千里ライブ2020 FINAL』
<配信日時> 2020年12月29日(火) START 20:00
※アーカイブ配信 2021年1月4日(月) 23:59まで
<料金> 4,000円(税込)
<視聴販売期間> 2020年12月15日(火) 13:00 ~ 2021年1月4日(月) 21:00
<配信メディア>
「Streaming+」 : https://eplus.jp/moritakachisato-st/    
※視聴方法:ご入金確認後メールで視聴URLをお知らせしますので
(または申込状況照会より「QR表示」を押す)、購入時のイープラスID/PWでログインしてください
※本コンテンツは、著作権法などの諸法令により保護されています。
インターネット上への無断転載等を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。
マナーを守ってお楽しみください。
※配信日2日前よりカード決済のみでの販売となります。

■ Streaming+視聴者ご利用ガイド https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-userguide
シェア / 保存先を選択